2017/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


一定期間更新がないため広告を表示しています




1泊2日の東京旅行で、1日目は
久しぶりの東京ディズニーランド!!

ホテルに寄りもせず、
そのまま直行(笑)
朝からテンションの高い一団でしたねわーい

あたし以外、みんなTDL通なので
ほとんど言われるがまま、誘われるまま
ついて行った感じでしたけど
面白かったわ〜☆
初めて尽くしだったし、
リニューアルしたアトラクションも堪能できたし
言う事無し!


ではでは、本日の足取りでも。 写真日記もご覧下さいな
カメラ持参しなかったので、写メしかないの。画像荒いわ〜(>_<)


まずは「50分待ちは短い!」(友達談) んだそうで、
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ。
初めて乗ったよ!
ターゲットをねらい打ちする
シューティング型のアトラクション。
ドコをどう撃って良いのやら最後まで分かんなかった(笑)
結果は、Lv.2の8600点でした(低)








一騒ぎしたので、軽食でも☆と
ワッフルカンパニーにてワッフルを食す。
ミッキーの顔したワッフルなので、人数分の顔が並んだ図は壮観でしたよ(笑/写真日記参照)

お次は7/20にリニューアルしたカリブの海賊!!
今回のメインと言えるアトラクションです(笑)
どう変わったのか、かなり楽しみにしてました。

いつもならすんなり乗れるカリブの海賊。今回はなんと50分待ち(驚)
でも並んだ甲斐はあったかも☆
ジャックスパロウにバルボッサ、デイヴィジョーンズと映画のキャラクターが続々出るし、
内容・会話ともに少々変わってました。英語なので詳しくは分かんないけど(苦笑)
最前列に乗れたのがまたサイコーだったかな。
ミストスクリーンが大迫力で、ちょっとスリルも味わえたよ。

丁度良くファストパスの時間でスペースマウンテンへ。
こちらもリニューアル済み。
…ちょっと恐くなってた。。。絶叫系はそんなに得意じゃないけど
スペース〜は乗れてたのに。
前より一段高く上って、落ちたような気がする…。恐ぇかった(弱)
途中から叫びもできずに無言(笑) お恥ずかしい。

時間のロス無くお次はスプラッシュマウンテン
数日の雨で水かさが上がっていて、いつもより濡れるの覚悟で乗りました(笑)
3列目に乗ったんだけど、前に座ってるのが2列ともちびっ子で
遮るもの無く、水もろ被り…。
「いつもより濡れる」の域を超え、ひとりびしょ濡れってどうゆう事?!(笑)
友達みんな爆笑ね。

お次は友達イチオシのドローイングクラス
期間限定のキャプテンミッキーを描くコースに参加。
これは凄いです。あと嬉しい♪
講師のお姉さんの言うとおりに描いていくだけで
みるみるディズニーキャラが描けてしまうんです!
消しゴムは使わず、鉛筆1本で所要時間は約20分。
終了後は使った鉛筆と描いた絵を専用キャリーバッグに入れて持ち帰れます。
子どもも大人も楽しめるよ!
他は、スティッチ・マリー・ティンカーベルがありました。
←←あたし作。初心者でもここまで描けたからね。
難しそうだけど、次はティンクが描いてみたいなぁ〜なんて。


ここでやっと昼食。遅すぎ。
カリブの海賊を望める
ブルーバイユー・レストラン
アトラクションにちなんだ
スペシャルメニューをオーダー。

宝の地図をイメージしたサラダ。
出航のステーキ。
宝箱のフルーツのパイケーキ。
どれも絶品だった〜☆
レストランの制服も可愛かったなぁ(笑)

押さえるトコはほとんど押さえたので
ここから先は、
夜のショーとパーレドまでゆっくりと。
ジャングルクルーズに乗り、
あたしの希望でビーバーブラザーズのカヌー探検へ。
カヌーは腕、疲れます(笑) あ、船頭のお兄さん達が面白い☆

さてさて、夜のショー
シンデレラ城前での『ウォータープログラム ウェット&ワイルド・パイレーツナイトへ。

シンデレラ城のライティングが徐々に変わって、ショーのスタート!
水と炎のショーとの前触れだったので、後ろに居たんだけどね、
ずぶ濡れになりました(汗)
ちょっとした土砂降りですよ。ホースで水まき散らすんだからっ!
炎は一瞬顔が熱くなるくらいの火量。水も火も凄いです。
スパロウが出てきますが、映画さながらの動きでちょっと格好良かったよ(笑)
合羽持参したのに、着とけば良かったたらーっと後で後悔です。

ショー終了後はすぐさまエリクトリカル・パレード・ドリームライツのスタート地点へ移動。
スタート地点は、もの凄く見える、絶好のポイント☆

↑美女と野獣が一番キレイだったかな。
パレード終了後は、すぐさまクイーンオブハートのバンケットホールへ。
狙い通り、空いてました☆
ここは必ず来ちゃいます。あたしは大好きハート3こ
「ついさっき
食べた気がするね」
とか言いながら、また食べる。
底なしの胃袋だな(笑)
隣と斜め前の娘は
再び肉を食べてるからなお凄い。

腹ごしらえを済ませ
時刻はもう21時。
閉園までお土産を買って
池袋のホテルに行きましたよ。
部屋が和室の大部屋で、ものの見事に修学旅行な感じでした(笑)
早寝のつもりが結局夜中3時まで語り合ったので、翌日はもちろん寝不足寝る


東京旅行はつづく…


今年は無難に、オフィツアーで参戦したいと思います!!
寝台列車も捨てがたいんですが、ちょっと割高になってしまったのでムニョムニョ


↑のプランにしたので、前夜入り!!
スープカレーで精気を養い、翌日のフェスに望む予定(笑)


石巻へ嫁いでった友達のおウチにお邪魔してきました〜。
いや〜改めて思った。
子どもって手加減なしだね!!
Hちゃんの子も、Aちゃんの子も男の子でね、
好かれたのは有り難いんだが、全力で体当たりですよ撃沈
充分に力は備わってるので、コレが痛い ゴフッOTL
あたしゃ、体が持ちませんって(笑)

…でも可愛いんだよねぇ。。。
我が子を抱くのはいつになるのやら…たらーっ


さて、明日から郡山〜いわき(福島2days)の旅に出ますラブラブ
もちろんLIVE遠征!(笑)
せっかく行くんだから!といろいろ観光も考えてるんだけど、
ちょっと時間無さそう…汗
アクアマリンふくしまとか行きたいなぁ。
車移動じゃないと時間的に無理そうですが、行ってみちゃおうか?? やっぱ無理?
まぁ、楽しんできまするんるんムード

遠征中は例によって、ブログ更新止まります。写真日記の方をヨロシクイヒヒ


あ、やっとこmixi2000番のキリ番
なっちゃんが踏んでったよ〜。ありがとね〜☆
次回はゾロ目2222番です。道のりは長い。


SATOKOさん宅から朝帰り〜☆で、昼過ぎまで寝てましたたらーっ

んで、やっと2月の福島2daysLIVEの宿泊先が決定〜!!
郡山はいつものホテル。
いわきは、駅&会場から若干遠いけど安いので、そこにラブラブ
福島人の友達が多いので、会えるのが楽しみ☆
って、みんな行くんだよね?!
CD聴いて、予習怠りなく行きまっせ〜。


さてさて、来月の勝手@野音、どう行こうかなぁ〜イヒヒ

交通手段は、高速バス路線バスです(笑/基本ですっ)
いつもなら新宿行きでOKイケテルなんだけど、今回は東京駅行きのほうが会場に近いので、そっちのが良いのかなぁと悩み中。
新宿行きでも、王子駅で降りれば大丈夫だけどさ〜。

王子駅下車コースで行くなら、上野の森美術館ダリ展に行こうか迷うところ。
あ、ブリヂストン美術館無料観覧券も頂いたんだった!

なんか良い具合に、どこも野音に近いから、行っちゃおうかしらねGO!
ぐふ、楽しみ(o^皿^)¥ニパッ♪


東京とは別に、青森へも行かなくっちゃ!!
奈良美智 + graf『A to Z』行かなくては!!最終日前日に、イースタンのLIVEがあるんだね(笑)
こちらは泊まりで行って、
青森県立美術館にも行きたいんだよーー!!
青森市と弘前市って微妙に遠いんだもんなぁ(*´・ε・*)σ||


昨夜22時に自宅着。帰ってきました。
とりあえず


今日1日、
……寝かして下さい(笑)


脚がこの上ないくらいに浮腫んでいる…。そして日焼けた〜(>_<)ポッキーな腕。。。


写真でも載せましょう。文字はもういいでしょ(笑)
歩いて歩いて、歩き倒しましたね〜。函館は結構暑くて、汗だくになった。
写真日記「見えない明日は何色だ?」にも函館観光の模様を載せてるんで、そちらもヨロシク☆

旧イギリス領事館 旧イギリス領事館
 旧イギリス領事館の裏側(笑)             中庭のバラ園にある東屋

旧函館区公会堂 廊下
 旧函館区公会堂 すごい色合いの建物       磨き上げられた廊下
大広間 旧函館区公会堂
 舞踏会なんぞが行われた大広間           広間のベランダ

元町公園にいたポニーさん       眺め
 元町公園にいたポニー。カメラ向けたらそっぽ向かれてしまった(泣)   公会堂のベランダからの眺め

日本基督教団函館教会 カトリック元町教会 聖ヨハネ教会
 日本基督教団函館教会         カトリック元町教会 風見鶏が素敵☆        聖ヨハネ教会
ハリストス正教会
 ハリストス正教会

中華会館 赤レンガ倉庫群
 中華会館                  赤レンガ倉庫群

北島三郎&GLAY
あひゃひゃひゃ(大笑)北島サブちゃんとGLAYの記念館案内の看板。入館すれば良かったかしら?

いろいろほかにも撮ってますが、まぁ全部平凡な写真ですよ(笑)
教会群がほとんど縦アングル…。芸がないの〜。

で、痛感したのは、エゾ後に観光はちと厳しい(笑)
前のりがいいよ!
ホテル寝とテント寝はやっぱ疲れの取れ方違うもん。


RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO
RSR 2006 in EZO経由札幌・函館の旅
に出発致します!!

今夜23:31発、寝台特急北斗星に乗り込み、明日11:15に札幌着です。
テンション上がっちゃって、寝れないんじゃないかと心配です(笑)

帰ってくるのは、21日月曜です。
ブログの更新、止まりますんで、よろしくお願いします。
あ、気まぐれに更新するかも…たらーっ
サイトのRSRページ内、写真日記
荒吐(改)RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO実況中継?! ダンスを踊れ
にて更新は予定してますが、予定は未定たらーっ
電波状況と、管理人の心の余裕(笑)が良かったら、頻繁に写真だけでもUPしたいです。


エゾ経由札幌・函館の旅の出発を明日に控え、やっと荷物詰め完了。



なんだか大荷物な気がする。手提げに寝袋、リュックだす。
手提げと寝袋は、フェス終了後発送するから、そうでもないのかな??
詰め終わったけれど、まだ持ってく文庫本読書なににしようか迷ってます。
ipodなんてハイカラなもの持ってないので、もっぱら長距離移動中は読書。(酔わない程度に/笑)
京極堂にするか、エイミーにするか、春樹にするか…う〜んどうしよう。
手つけてないのが山とあるので迷うんだなたらーっ

そうそう、フィッシュマンズの映画「THE LONG SEASON REVUE」がエゾで上映決定てれちゃう
映画館で観たけど、エゾの地で観るのはまた格別のものだと思う。
観に行こうか考え中。。。たぶん観たら泣くよ、感動して(笑)