2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>


一定期間更新がないため広告を表示しています


今夜の夕飯はタコ焼きたこやき
なぜかと言いますと、父上が出張でいないから(笑)

いやしかし、まさか食べ終わるのに2時間かかるとは…。
フレンチフルコースとかを談笑しながら食べるくらいの時間だなぁ〜。
個数を言ったら引いてしまうくらい食べたよ。
お腹いっぱいです。

我が家の底なしの胃袋に拍手拍手


とまぁ、イベント事に思いっきり疎いです、あたし。
結構そうゆう類のことはどうでもイイ人たらーっ
ですので、家族にも友達にもほとんどチョコあげたりしないのですが
なんか急に思い立って、帰宅後作りました(笑)
 

↑ちっちゃいのはキャラメルマフィン
左はメープルマフィン、右はチョコマーブルマフィン
←マーブルがキレイに出て良かった〜☆

全然チョコじゃないじゃん!
という突っ込みはナシで(笑)
自分が食べたいモノを作るのが一番ですのよ猫2
これだけ作っても、家族が多いとあっという間になくなります。
実は写真撮る前に数個食べちゃってます(汗)
家族を押しとどめ、明日、職場に持っていくつもりです。
待っとって〜てれちゃう


いつも働きずくの母上様にゆっくりして貰おうじゃないか〜って事で
今日の夕飯を豪華にしてみました!
母上がパート始めてから土日のご飯は、あたしか父上が担当してまして。いつもより豪華にしてみた次第。

母上ご所望が「赤ワイン」だったので、
赤ワインといったら牛肉かー!!で国産黒毛和牛買ってきたよ!(金欠なのに撃沈)
小難しい料理を作って失敗したら、和牛が泣くので(笑)
メニューは「アスパラの牛肉巻き デミグラスソース煮」に決定。
手抜きじゃ、豪華とは言えないぜ〜。ソースから作ったよ。頑張ったよ(笑)

煮込み中←煮込み中アスパラの牛肉巻(デミグラスソース煮)←完成(貧相に見えるのは盛りつけのせい?/笑)

ちょっと塩気が多くなっちゃったけど、結構美味しくできましたモグモグご飯が進む。
家族からも評判良かったので、調子のってまた作りそうです(笑)
一度覚えたら、作業は早いので。今日は時間掛かった〜たらーっ

食後に、カウベルで買ってきた「天使のフロマージュ」を食す。
天使のフロマージュ 天使のフロマージュ
↑コレ、激ウマでした。買ってきて正解!
シフォンケーキ2個入りと迷ったんだよね〜。次はシフォンで(笑)


マフィン
左上から時計回りに「メープルシロップ」「ラズベリー&チョコ」「グラノーラ」「紅茶チョコ」

昨日、WBCも観ずに作ったマフィンたち(笑)
かなり遅れてしまったが、バレンタインプレゼントのお返し…のつもり。
美味しく頂いてもらえたら、嬉しいのですが。。。
気持ちはたっぷりこもってますので!! (それで勘弁!/笑)


初めて作ったけど、結構簡単ですぐ作れてしまうので、また焼こうかな〜。
次はにんじんかぼちゃさつまいもごまなどの甘さ控えめ野菜系でいこう。