2024/03

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


一定期間更新がないため広告を表示しています


ネタ無いんで(笑)、地雷バトンだす。
見たらスグやるバトン
※見た人は、必ずやること。今すぐやること



あ、先に一言関係ないこと叫んでおこう!
増子兄ぃ!!ごめん!
今日のタワレコインストアイベント、行かれへんかった〜!!

非常に行きたかったが、夕方急に用事ができて行けなくなった…泣き顔
ついでにCD買うお金もなかった…たらーっ


つうわけで、バトンね。
このバトン、何度も見つけてはいたんだけど、スルーしまくってました。
それもまた悪いかなと。ネタもないしなと(笑)
では、

01:今付き合ってる恋人はいますか?
 います

02:その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
 最初はやたら喧嘩もしたし、離れた時期もあったけど、もう2年。
 
03:その恋人と付き合ったきっかけは?
 見た目(笑)
 そしたら、問題の多い奴だった…。今は丸くなった。大好き☆

04:この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
 ひとり

05:一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?
 現在進行中。

06:逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
 短い恋はしねぇ(笑)

07:恋人を色に例えるなら何色ですか?
 赤

08:恋人との思い出があればどうぞ!
 入院した時は心細かった。無事退院した時は心底嬉しかったわ。

09:浮気願望はある?
 最近、倦怠期でね〜(笑)

10:今の恋人に一言!!
 また「忘れた」とか言って、あたしを泣かさないでね!
 そんなこと言ったら、今度こそ別れてやるっ!







★★注意★★
注:この恋人とは「携帯電話」のことです!!
いかにも人間のようにバトンを書いてみてください!!

★ルール★
見たらやる。
タイトルをそれっぽい感じに設定する。
地雷バトンです。


 荒吐、いつの間に追加発表なんてやってるんだぃ!
 というわけで、追加はエルレウルフルズ
 ウルフルズは意外!そしてちょいと嬉しいです☆
 3/31、早く来ないかなぁ〜♪


ではでは本題ね(笑)
マイミク・ガチャさんトコから強奪しましたわーい ちょっとやってみたいと思って。

■今まで参戦したライヴの回数は?
 100回は確実に越えてると思います…。数えるのが恐い(笑)

■参戦時の服装は?
 Tシャツ・ジーパン・スニーカーの基本軽装です。最近スカートでも大丈夫だということを覚えた(笑)

■ライヴ参戦回数が最も多いバンドは?
 どれもまんべんなく行ってると思うんだけど、それでも多いのはTHE NEATBEATSかな。
 彼らの来仙(東北上陸)回数が多いので♪
   
■ライヴ参戦時の必需品は?
 チケット・財布があれば何処へでも(笑)
 最近は携帯も手放せなくなりましたね。

■今までつまらなかったライヴはありますか?
 好きで行ってるので、つまらなかったって事は無い!

■ライヴを楽しむ自分なりのコツは?(気をつけてる事等)
 他人に迷惑にならないよう、最低限のマナーは守る。
 知らないバンドでも知らんぷりはいけません!楽しみます☆

■他人の「これはないな」というライヴ中の行動
 最前列で(お目当てのバンド以外の)音楽にのらない人。周りを一切気にしない場所取り。
 行動でなく服装→オールスタンディング時(特に混雑時)のピンヒール。

■CDとライヴの違い・良さをそれぞれ
 CD→いち早く新曲を聴けるモノという位置づけかな。あんまり重要視はしてないかも。
 ライヴ→あの生音に勝るモノはない!CDより断然ライヴです。

■いつからライヴに行くようになった?
 中学生から。

■初ライヴはなんでしたか?
 ナイショ。場所は仙台市民会館でした(笑)
 当初はライヴハウスの出入りを親から禁じられてたのね (昔は言いつけ守る良い子でした/笑)

■印象に残ってるライヴ3本
 難しいこと聞くなぁ〜(>_<)
 '03/10/11 THEE MICHELLE GUN ELEPANT@幕張メッセ 焼き付いて離れません。
 '01/08/04 ARABAKI ROCK FESTIVAL AFTER@Zepp Sendai 初ニート!イベント自体非常に楽しかった♪
 '03/08/23 KOIWAI ROCK FESTIVAL ロックのほそ道@小岩井農場 土砂降り!あれは忘れらんねぇ!(笑)

■グッズは買いますか?
 缶バッヂは買っちゃう。そしてTシャツも。何枚持ってるんでしょう(笑)

■野外の経験はありますか?
 あります。安比高原のあの斜面はツライ。多賀城はライヴするトコじゃない。
 テント泊もしたし。そういえば、フェス後に駅で野宿もしました。

■行った事のある音楽フェス
 荒吐(皆勤賞)・エゾ・ジャズフェス・リンクオブミュージック・小岩井・ダイノジ(vol.01のみ)

■今行きたいライヴは?
 たくさんありすぎてもう分からん!(笑)

■現時点で参戦が決定してるライヴはありますか?
 3/11(日) フラカン+キャロ+ヨコロコ@仙台enn
 3/16(金) "PREMIUM ROCK and ROLL NIGHT"@新宿LOFT
 4/18(水) SCOOBIE DO×THE NEATBEATS@仙台enn
 4/28(土)〜29(日・祝) ARABAKI ROCK FEST.07@エコキャンプみちのく
 
■大体何人で行きますか?
 ほとんど1人。現地で仲間発見&合流が多い。

■1人でライヴに行けますか?
 基本1人だもの。行けます。余裕があれば、その場で友達作ります(笑)

■あなたにとってライヴとは!
 趣味?生きがい?ストレス発散?
 気づいたら、必要不可欠なモノになっちゃいました。
  
■バトンを回す6人は?
 やってみたい方はどうぞ〜♪
 LIVE好きはやるように!(笑) みんなのお答えが気になる☆


【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?
名前→櫻(ちぃ)
由来→『櫻』は長い事使ってます。愛着あるし、気に入ってるんで今後も使いますよ。
    『ちぃ』は普通にあだ名です(笑)チヒロっていいますので。

【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?
レディキャロのLIVEが近いんで!!(笑)
近々替えます。

【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ
■東京スカパラダイスオーケストラ
大好きです!いつの間にかハマってた。LIVE行きだしたのは実は最近(笑)
■不思議の国のアリス
愛読書です!タイプ別で、2冊持ってます。今後も装丁や挿絵が気に入ったりして増えるでしょう。
■渋さ知らズ
2004年エゾにて初体験。あのカオスぶりは渋さにしかないね。最高☆
■RISING SUN ROCK FESTIVAL
2004年と今年の2回参戦。毎年参戦したい!
■美術館・博物館 展示情報
最近入ったばっかりですが、大活用です。LIVE遠征ついでに首都圏の展示会は行くんで、まずチェック。
■54NUDE HONEYS
海外に拠点を移して、寂しいなぁとか思ってましたが、結構日本でLIVE演ってくれてます。
行けるところは行くよ。かっちょいい!
■Sepa
BLUE BOY繋がり♪ブルボから数えると10年以上追っかけてるのか…(驚)
■東京事変
椎名林檎繋がり♪亀様(笑)のベース音が堪りません☆
■☆ディズニーランドでパーティ☆
友達から教えて貰って入りました。実現したら最高だな〜と思って。

【4】トップにいる9人樣にバトンを回しちゃいましょ。
バトン貰ってから、相当経ってるので、ここでストップ。
コズエ嬢、回してくれたのにごめんよ(>ω<、)


至る所で見てしまったので、やっとこ答えようかと。
似たようなのやった記憶があるような、ないような(笑)

見たらすぐやるバトン
見た人は必ずやること。
今すぐやること。  
足跡をつけた瞬間、『見た』と判断されます。   
強制的にやらなければいけないバトンです。   
ここまで読んだ方は諦めてください★


HN:
職業:図書館司書
病気:アトピー
装備:仕事&運転中はメガネ
性格:小心の変わり者
口癖:あるんだけど、思い出せない(汗)

[靴のサイズ] 24.5〜25cm
[兄弟] 兄・弟・弟
[ペット] 昔、ジャンガリアンハムスターを
[好きなもの] 可愛いものから、毒のあるものまで気に入ったの何でも
[色] 黒・白・赤・紫・緑
[番号] 6と9 言わずもがなロック!(笑)
[動物] 猫。近所に住む野良猫が凄まじく可愛い☆拉致りたい(笑)
[飲みもの] コーヒー、メキシコーク、野菜ジュース
[本] 山田詠美、町田康。この二人は外せない。
[花] 桜、かすみ草、バラ。どちらかと言えば、八重の花が好き

■質問
[髪染めてる?] 似合わないとやっと自覚したので(笑)、今は染めてない
[髪の毛巻いてる?] 巻けるほど長くない
[タトゥーしてる?] 興味だけは人一倍
[ピアス開けてる?] 7つ
[カンニングしたことある?] ないかと
[お酒飲む?] 飲むときは飲む!
[ジェットコースター好き?] 乗れます。好きってほどでもない
[どこかに引っ越しできたらな〜と思う?] たまにね
[もっとピアス開けたい?] 耳にはもう無理
[掃除好き?] やりだしたら止まらない
[丸字?どんな筆記?] 3種類くらいの筆記を駆使
[ウェブカメラ持ってる?] これがよく分かんないのよ。ウェブカメラってなんなのさ
[運転の仕方知ってる?] 毎日運転。マニュアルです
[携帯何?] vodafone
[コンピューターから離れられる?] うむ
[殴り合いのケンカしたことある?] 痛いのは嫌だ
[犯罪犯したことある?] いや、ない
[お水/ホストに見間違えられたことある?] 勧誘されました
[ウソついたことある?] そりゃ、ある
[誰かを愛したことある?] あるんじゃね
[友達とキスしたことある?] ない…とも言えないか
[誰かの心をもてあそんだことある?] ないと思う
[人を利用したことある?] ないと思う
[使われたことは?] あるような、ないような
[浮気されたことある?] さぁ
[何かを盗んだことある?] さぁ
[拳銃を手にしたことある?] モデルガンならば。無駄にかっこつけたくなるね(笑)

■今現在
[今着てる服] 長袖長ズボン
[今のムード] 雷にガクブル(現在9/7夜)
[今のテイスト] テイスト?さぁてどうでしょ
[今のにおい] 夕飯の匂い
[今の髪型] ちょんまげ
[今やりたいこと] 眠りたい
[今聞いてるCD] カリフラワーズ『ギターケースの中で眠ろう』
[一番最近読んだ本] 柴田よしき『残響』 読んでる最中
[一番最近見た映画] ハチクロ
[一番最後に食べたもの] 白米
[一番最後に電話でしゃべった人] 下着屋の店員(笑)

[ドラッグ使ったんは?] ??
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?] いるんでない
[初恋覚えてる?] 幼稚園のとき
[まだ好き?] 顔さえ覚えとらん
[新聞読む?] 読む
[ゲイやレズのともだちはいる?] いないと思うけど、どうだろ
[奇跡を信じる?] 若干
[成績いい?] 中の下。または下
[帽子かぶる?] 似合わない
[自己嫌悪する?] しょっちゅう
[なんかに依存してる?] LIVE?(笑)
[何か集めてる?] 食玩とかにハマリやすいのよね。でも今はビーズ
[親友いる?] いる
[身近に感じれる友達いる?] いる
[自分の字すき?] まぁまぁ
[見た目気にする?] する。自意識過剰気味
[一目ぼれって信じる?] いや、あんまし
[ビビビ!を信じる?] うんにゃ
[思わせぶりははげしい方?] いや、ぜんぜん
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?] そうね

■自分のこと
[よく物思いにふける] 妄想族
[自分は性格悪い?] 腹黒?
[天使?] いや、それはない
[悪魔?] いや、そこまででもない
[シャイ?] そうね
[よくしゃべる?] 慣れたら
[疲れてる?] 若干。長いよ、このバトン!


長かった。マジで長かった(疲)
お暇な方、ネタのない方、やってみて下さい増し〜♪


悠歩ちゃんから回ってきたんであります。遅くなりましたがお答えします〜るんるん

◆あなたの本棚にある恥ずかしい本は?
ないなぁ〜とか思ったら、あったよ!思い出した(笑)
数冊奥底に(笑)

◆あなたの本棚にある自慢できる本は?
これこそないんじゃないだろうか…。
本というか、雑誌がやたらある部屋に生息してます。
勿体なくて全部処分との踏ん切りが付かない。
一番古いトコでいくと、'95〜'96年代の音楽雑誌、まだあるよ(笑)

◆あなたの本棚にある手放したいのにいつまでもある本は?
高校・大学時に使用した教科書・参考書&そのノート!(笑)
まだまだ勉強したいなぁと、日文(古代)と書誌学の本は残しときたいけど。
って全然勉強できてないっす。

◆あなたの本棚にあるあなたが頻繁に読み返す本は?
構図の参考にと、画集・写真集はよく見返します。
山田詠美と町田康の本は頻繁に読み返す。
あと『不思議の国のアリス』『鏡の国のアリス』は好きで何度も読んでる。
漫画は『ONE PIECE』『G戦場ヘヴンズドア』『風の谷のナウシカ』
あぁ『BLACK LAGOON』も読むかも。

◆本棚の中を見てみたい5人にバトンをまわして下さい。
やりたい方どうぞ持ってって。



いや〜あまりご期待に添える答えがないですな(笑)
今、買おうかとしてるのは
乙一『失はれる物語』
よしもとばなな『デッドエンドの思い出』
かな。文庫派です。でもたまにハードカバーのジャケ買いします(笑)


ちょいと遅れてしまったが、コズエ嬢から回って参りましたので
やってみます☆

■■■[指定型★バトンのルール]■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

指定された言葉『音楽


◆最近思う『音楽』
野外フェスが根付いてきたよね。良い事だす。
あぁ、ネットで曲を買うっつう感覚がちょっと分からない。。。CDやレコードのジャケも含め音楽だと思いますけども。
◆この『音楽』には感動!!!
好きなアーティストの音楽は、毎回感動です。特に感動(てか感涙/笑)っていうと怒髪天とフラワーカンパニーズ、ソウルフラワーユニオンとかでしょうか。
生音を初めて聴いて、身震いしたのはTMGE、勝手にしやがれかな。
◆直感的『音楽』 
CDの1曲目、LIVEの1曲目でニヤリ☆
こうゆう時はすぐにもそのアーティストにぞっこんLOVE(大笑)
◆好きな『音楽』 
ROCK・PUNK・SKA・JAZZ。クラシックも聴くし、最近FUNK・REGGAEなんかも聴いたりします。音がかっこよけりゃ、何でもイイ(笑)
◆こんな『音楽』は嫌だ!!
明らかにネタでやってるようなのはちょっと…。
◆この世に『音楽』がなかったら…
ちょっと想像できないね〜。なくては生きてけん。生活の一部だね。
目と耳、失って欲しくないのは「耳」っていうぐらいの人です、あたしは。

◆次にまわす人5人(『お題』つきで)
再びバトンに挑戦してみて下さい!
☆ヒッチさん 『教育テレビ』 (笑)

またまたコメント欄にでも
☆lynxさん 『ミステリー』

初バトン渡し
☆サブリナ嬢 『山中さわお』 (笑/好きに書いちゃって)

バトン返しじゃ〜
☆マッキー 『futureheads』

初バトン渡し・2
☆ハイネケンさん 『水曜どうでしょう』 (笑/どうお答えになるのか興味津々)


微妙なお題で恐縮ですがたらーっ、お暇でしたらやってみて下さいまし〜♪


mixiマッキーから回ってまいりました。
では早速!

【01.回す3人を最初に書いておく】
さんきちさん、(mixiに限ってませんので) ヒッチさん、lynxさん
【02.お名前は?】
櫻、ちぃ
【03.おいくつですか?】
25
【04.ご職業は?】
大学図書館職員
【05.ご趣味は?】
音楽を聴いて、観て、暴れる。
映画を観て、笑って、泣いて、考える。
本を読んで、笑って、泣いて、考える。
突然思い立ったかのように、ハンドメイド。
(アクセ・ブックカバー・小物入れetc…)
【06.好きな異性のタイプは?】
好きになった人がタイプ (とか格好いいことを言ってみる/笑)
【07.特技は?】
……なんもねぇなぁ。幾ら考えても出てこないですよ(苦)
【08.資格、何か持ってますか?】
普通免許(マニュアル)
司書、学芸員

【09.悩みがありますか?】
人見知り。挙動不審。あがり症。妄想癖(仕事しながらでもトリップ可能)
↑↑はどうにかしたいですね。
あと、日増しに下っ腹が出てきた。。。数値は変わらず肉体変化。人体の神秘(笑)

【10.好きな食べ物&嫌いな食べ物】
好き:野菜全般(ゴーヤーは無理)、煮魚、しゃぶしゃぶ、米…etc…
嫌い:ゴーヤー、人参グラッセ、焼いた果物、ハンバーグや酢豚に入ってるパイナップル
【11.貴方が愛する人へ一言】
こっぱずかしいので、内緒(笑)
【12.回す3人の他者紹介を簡単にお願いします】
さんきちさん:マイミクさんになってまだ日が浅いので、まだ謎おおき殿方です。
      どうでしょう好きの読書好きの音楽好きさん。マニアな匂ひがします(笑)

ヒッチさん:お会いしたのは一度きりですが、意外や知り合って、長いですよね。
      音楽情報通な殿方です。パパです。

lynxさん:よく一緒にLIVE参戦してる仲でございまする。細いです!美人です!
      コメント欄にでも回答して下さればと思います〜♪



お時間あったら、やってみて下さいまし〜。


晴れてはいなかったけど、ポカポカ陽気で気持ちの良い日だったにょ〜ラッキー
荒吐もこんな日だと良いなぁ〜。


で、チラッと覗いたら強制バトンを目撃。
やってみます。 (ネタが無いのよ〜/汗)

■ステータス
[HN]

[年齢] 25歳今年で26歳…。もう若くない
[職業] 図書館勤務
[病気] なし。あ、軽いアトピー。耳も弱い(笑)
[特技] …思いつかん。
[靴のサイズ] 24.5〜25cm でかすぎです(涙)
[兄弟] 兄弟弟

■好きなもの
[色]
黒白赤紫緑
[飲みもの] コーヒー
[本] ぼくは勉強ができない/山田詠美

■質問
[ピアス開けてる?]
7つ
[カンニングしたことある?] 内緒(笑)
[お酒飲む?タバコ吸う?] 酒○ 煙草×
[どこかに引っ越しできたらな〜と思う?] 思ったり思わなかったり。
[掃除好き?] 好きなんだけどね〜。片づかないね〜(笑)
[ウェブカメラ持ってる?] それ何?
[運転の仕方知ってる?] えぇ。
[コンピューターから離れられる?] うん。
[殴り合いのケンカしたことある?] ない。相手が痛いのも自分が痛いのも嫌。
[お水/ホストに見間違えられたことある?] 誘われた事はある(笑)
[ウソついたことある?] そりゃぁ…人ですから。
[誰かの心をもてあそんだことある?] んなスキルはない。
[人を利用したことある?] 無い…はず。

■今現在
[今着てる服]
部屋着
[今のムード] BGMの関係上、ツイストな感じ(笑)
[今のにおい] 体臭
[今やりたいこと]
[一番最近読んだ本] 現在進行形:灰色の砦/篠田真由美 (読む時間がない)
[一番最近見た映画] SAW2 映画館でだとナルニア国物語
[一番最後に食べたもの] 漬け物
[一番最後に電話でしゃべった人] 末弟
[新聞読む?] 読みます。
[ゲイやレズのともだちはいる?] たぶんいないんじゃないかと。
[奇跡を信じる?] 意外と信じます。
[帽子かぶる?] 似合わないのもあるが、あまり被らない。
[自己嫌悪する?] えぇそりゃ毎日のように。
[なんかに依存してる?] 依存…う〜んカフェイン中毒なら(笑)
[何か集めてる?] 最近はコレといって無い。あ、ライヴTシャツとか?(笑) 
[親友いる?] 少なからず。
[見た目気にする?] 気にしますね。自意識過剰気味。
[一目ぼれって信じる?] いや無い。

■自分のこと
[よく物思いにふける]
えぇ
[自分は性格悪いと思う?] 腹黒
[いやみっぽい?] たま〜にね。
[よくしゃべる?] 慣れれば、良く喋る。
[疲れた?] 結構長いな…。


せっかく回ってきたんだし、お答えしなくてはっ☆

たとえバトン
1:自分を色に例えると?
が基本。あとは海松色(みるいろ)とか弁柄色(べんがらいろ)
ペール・ビビットよりダークやディープカラー系だと思います。
2:自分を動物に例えると?
猫科の生き物。ついでに野良。
気まぐれだし、夢中になったらそればっかになるし。変にポリシーあるし(笑)
3:自分を好きなキャラに例えると?
キャラね〜。思い当たらない。。。
4:自分を食べ物に例えると?
バニラエッセンスとか?(笑/食べ物って言わないか…)
見た目(匂い)と中身(味)が違う、みたいな。
5:次に回す5人を色に例えると?
回すつもりではなく、友達を色に例えてみました。
つうわけで、5人に絞りませんよ(笑)

コズエ嬢:浅葱色
悠歩:若葉色
sabrina嬢:山吹色
マッキー:空色
lynxさん:藤色
まりこりん:躑躅色
ヒッチさん:瑠璃色
うさみさん:茜色
カチャカチャさん:橙色

と、こんな感じ。


続きを読む >>


名前のないバトン

Q1.好きなタイプを外見で答えよう
髪形 短髪・長髪どんと来い。あ、角刈り・肩以上の長髪とかは嫌かも。でも、ボウズは平気(笑)
 濃かろうが、薄かろうがどっちでも。
体型 中肉でお願いします。自分より痩せてたら泣きます。
身長 おっきい事に越した事はないね〜。
服装 似合えばいい。適度に気を遣ってくれてれば。モッズスーツにラバソは究極☆
職業 何でもイイ。生活できれば。極道はやめてね☆
性格 何事にも誠実であり、包容力があると最高です。ちゃらんぽらんは大っ嫌い。
Q2.年下が好き?年上が好き?
年上だす。 少年の心を持つと精神年齢が低いは、まったく違うものですよ!前者がいい。
Q3.タイプの芸能人は?
阿部サダヲ?(笑) 永瀬正敏・村上淳・加瀬亮・佐々木蔵之介・堺雅人、かな。
タイプばらばら。。。
Q4.恋人になったらこれだけはしてほしい、してほしくないという条件は?
してほしい⇒ 解り合う。
してほしくない⇒ 嘘。驕り。束縛。
Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなというエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)
そんなたくさん恋してたら、いま困ってないって(笑)
あぁ、良い意味でも悪い意味でも、妙にサッパリしてた人はいたなぁ。軟派とか軽いんでなくね。あれはなかなかいない逸材だ。
Q6.よくはまってしまうタイプは?
いわゆるダメ男?(笑)簡単にはまったりはしないけど。意外に姉御気質だったりするので(長女の性)
Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
だから、好かれてたら、いま困ってないっての(笑)
イマイチわからん。
Q8.どっちのタイプかで答えてください。
甘えるタイプ(甘えられる)?⇒ ますよ。されど、してはならないと学習しました。 
尽くす?⇒ ええ、適度に。
嫉妬する?⇒ しますよ。

バトン回す人(理由もつけて)
ここで止めときます。
やってみたい方は、ご自由に〜ラッキー