2024/03

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


一定期間更新がないため広告を表示しています





←これなんだか分かります?

指輪用のサイズ棒でございますよ。


これの必要のないモノばかり作ってきたんですが、
とうとうコイツが欲しくなってしまいました★
ワイヤーで指輪が作りたいんだな〜。
できるかなぁ〜?ちとむずかしそうではある。

とりあえず、この新しいオモチャを使っての作業は
また後日ってコトで!

ビーズ関連に散財しすぎてますムニョムニョ


6/2の飲み会に持っていったプレゼント達。

↑↑ピンクミントのピアスは、ロリ系の子に(笑)      パールのピアス↑↑と3連ネックレス↓↓は今度結婚する子に。


↑の薔薇のピアスはラルク好きの子に。
薔薇ピアスは、キャッチに飾りが沢山ついてるので、キャッチを代えるとかなりシンプルになります。


今回ちょっと大失敗しまして(汗)
結婚する子はピアスじゃなかった…たらーっ イヤリングに手直しってコトで
再び我が手に。至急直すからねっ!
ロリっ子は片耳しかピアス開いてないそうだけど、こちらはまぁ良しとしよう(笑)


2連のロングネックレス
コレは完全なるレシピ通りの作品です。
ワンピースにハマりつつあるので、重宝しそう。



あとは、ネックレスの余ったパーツで出来たリングです。
ネックレスもリングも、アクリルなので、結構おもちゃっぽいのです。



友達のプレゼントとは別色にて、自分用に作りましたよ〜ん♪
紫色ですな。案外、紫にもいろんな色味があるので、配色に難儀しました。
明後日の白飲みで着用しまっせ〜。


昨日の結婚式2次会に付けていったモノもありますが、
現在、ゴールドアクセがマイブーム到来中(笑)
ピアスにリングと勢い余って、作ってしまった☆

思いっきり簡単です(笑) そして下手な安物ゴールドパーツはすぐくすむ事が判明!
ビーズといえども、お手入れ大事です。
で、以下↓のリングとピアスはお揃いよん♪



そして、↓のベリーをイメージしたピアスは、実は余ったビーズで作ったのだ(笑)
赤いビーズと紫のビーズが中途半端に残ってて、特典で貰った葉っぱのパーツは持て余していたので
このような形になりました。即席にしちゃ可愛くできた。着けると更に可愛らしい(笑)


余計なことを考えそうな時は、ひたすら黙々と何かに没頭するのが良い!
っつうわけで、昨夜よりビーズにどっぷり浸かってますわ〜わーい


↑↑↑ 着せ替えwatch
ベルト部分をいろんな色にして、気分によって替えたりできます☆
まだまだベルト部分は増えそうな勢い(笑)
ブレスレットを作る要領で、時計分の長さを引けばできあがるので簡単よラッキー


↑↑↑ シルク色のラリエットとピアス
こっちはプレゼント用ですが、自分用にも別色で作る予定☆
ラリエットは、2重に巻いたり、胸元で結んだりできるネックレス。
なかなか上品に出来上がったので、非常に満足♪
ただ、あげる娘には少し上品過ぎか?(笑/気に入ってくれると良いなぁ〜)


ビーズマニア―ワンランク上のビーズライフが楽しめる、パーフェクトブック
ビーズマニア―ワンランク上のビーズライフが楽しめる、パーフェクトブック
Beads Mania

ビーズの本。
だんだん、完成図を見るだけで作れるようになってきましたおはな
一応、上達はしてる……はず。


というわけで、芸もなく、はたまたビーズで誕プレ。


青緑系の色がお好きな彼女。今日1日でアイテムが増えたね!(笑)
チャームはネックレスでも携帯ストラップでも、どっちも可。
バッグのファスナーチャームでも良かと思います☆
お好きに使ってな〜。
万が一、壊れた時は直します。サイズ調節も任して下さい(笑)


そうだ!ミニチュアものも好きだったはず!
とケーキも作りました。
キットで申し訳ないけれど、シャルロット・オ・フレーズです☆
本物ケーキは、相方に貰いなさい!(笑)


このケーキのキット、非常に気に入ったので
またどしどし作ろうかな。
誰かの誕生日に勝手にプレゼントの予感…(笑)


未公開分を一気に公開です(笑)
まずはピアス3種☆

←はロングピアス。友達がしてて「あ!可愛い!」と思って作った(笑)
↓はレシピの応用編。水色系のピアスは持ってなかったので。
そのお隣は、鳥(インコ)のパーツをどうにかならないモノかと思案した結果
このような形に。
イメージは鳥籠。結構お気に入りですのよ☆☆↓↓

続いて、ネックレス
このビーズを見つけて、しばらく経ってから作りました。
ビーズの周りをビーズで編み込む作業は根気がいるけど、
頑張ったかいがありました!めっちゃお気に入りです☆


最後はリング3種☆
↓はコチラの応用編。石を替えただけ。 ↓は誕生石(ターコイズ)とアクアマリンで作ったモノ。小指用。


↓は付けるだけ付けまくったボリュームリング(笑) ペリドットとアクアマリンです。
配色が凄く綺麗にできて、これは大満足。夏には大活躍か?!


リース リース(白)
リース(小) 雪の結晶


クリスマスモチーフをビーズで編んでみたよ〜。
携帯飾りにもなるので、この時期はつけてみようかな☆
リースが案外ゴージャスでお気に入りです。