2017/05

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>




まさに今日、
ARABAKI ROCK FEST.08へ出発しますっ!!
今年は日帰り。
キャンプ用品がないので、荷物がめっちゃ少ない。少ないせいか、やたら忘れ物の不安(笑)
空模様と気温にも不安はありますが
楽しんできます!!

BBBBとフラカンもろ被りは、やはりまだ決められないので
会場の雰囲気とその時のあたしのテンションで決めます(苦)


↓↓更新できるのか?!
春フェス・夏フェス 実況中継?!ダンスを踊れ


ROLL ON GOOD
 ROLL ON GOOD
 THE NEATBEATS

 うく〜モゴモゴまだ手元にありませんっ!発売日なのに!
 もう少ししたら買いに行くから。
 3〜4月って新譜多いのよね〜(嬉しいやら苦しいやら)

 この極貧生活、来年まで続くのか・・・しんどいの〜。



連日の猛暑にヤラレてます。
久しぶりの夏バテ気味。。。
ついでに軽い日光アレルギーまで発症してます

が!

そんな事言ってられませんよ。
RSRですから!
今年は前夜入りなので
今日の午後便、出発します!

忘れ物はないかとか
天気は大丈夫かとか
いろいろ気になって
ソワソワしっぱなしですが
行っちゃえば、もうどうにでもなる!

つうわけで、一足先に
行ってきます!
参戦する方々、現地で会おうねぇ〜☆

例によって、写真日記レポするんでよろしく♪




 ←
 出
 順
 は
 コ
 チ
 ラ


←下が光って見えにくいですけど
VIOLETS
THE PRIVATES

ですんで、あしからず。


今日は忙しいよ!
観たいの目白押しだからねっ!

enn3DAYS最終日!ビーチパーティー2日目!
まずは友達バンドのThe PonyTails
しばらく観ない内に、ポップにロックに格好良くなってました。
雰囲気もとってもいいので、ここのまま突っ走って下さいませ!
来月も観れるな、そういえば(笑)
そん時もよろしく〜♪がんばれよ〜。

お次は、the CHICKEN masters
結構観てますね、このバンドは。
凄く聴きやすく、覚えやすいんで、ノリ応えのあるんですよ〜♪
そいで、3人3様のスタイルが確立してるので、観てて安心です。
チキンさん最高☆

ennでプライベーツが出演する時は、必ず対バンしてるTHE 黄昏カラアズ
今回ももちろん参加してます(笑)
かなりの数、観てるんで、曲覚えちゃったよ。
相変わらずの脱力感と自由な感じ。笑わせて頂きました(笑)
次はMiddle'sだったんですが
ずっと立ちっぱなしがキツかったので、一旦外へ。
お馬鹿な話で盛り上がってみたり(笑)で、リフレッシュ☆

さてさて、ちょっと体力も回復して、後半戦に突入。
THE BAWDIESです。
一気に女子が前方に増えました!人気ありますね、やっぱ。
いつも後ろで観ていたんですが、今回は初めて前で観ました。
JIM君寄りに居たせいか、彼の動きに釘付けです。ウケる(笑)
なんと今日はROY君の誕生日だったみたいで、ウチらの周りで「まだ若いよなぁ〜」とな(笑/羨)
記憶をたぐり寄せ、
“HAVE MERCY MISS PERCY”始まりの“WHAT'D I SAY”終わりでしたでしょうか。
なんか違う気もするが…。
あ、隣にいたシュウさんがJIM君のピックGETしてたよ♪

お次は、豪華としかいいようのない
Charlie Brown&Baseball Team!!
understatementsにJAZZCOKEにヒロシTHE KID、そしてアルパッチーノ(ハルパッチーノの方がいいのかな?)
etc…とまぁ凄いです。
これだけで楽しいのは間違いない!
ハッピーなダンシングチューンが多く、もちろん踊りましたよ♪
チャーリー三世の「我らがコーチ!アルパッチーノ!!」の呼び声で
旗手(笑)アルパッチーノが登場した時は、妙にテンション上がってしまった!
旗手なんで、彼は一切ギターにもマイクにも近寄りません。
ただひたすら旗を振るのみ!(笑) 後半、フロアに下りて旗振り。
すっげぇ〜楽しかったです。笑った!この2日間で一番盛り上がったかも♪

ビーチパーティーもあと残り2バンド。
まずはVIOLETS
昨日観れなかったクスモッツをやっと観れたよ(笑)
バイオレッツも後ろで観るのが常だったんだけど、今回は2列目で観ちゃった!
しかも若干、危険人物クスモッツ寄り(笑)
案の定、飛んだり跳ねたり転んだり、後頭部強打の危機に晒されたり(笑)とやりたい放題。
すぐそばでそれやるもんだから、気が気じゃない!いや、楽しいんだけどね。
バイオレッツのパッチはいっつもはっちゃけていて、見ててコチラも楽しくなります☆
呂律回らず頬っぺた叩いたり、シールド絡まったり、こけそうになったり(笑)
バイオレッツのカオスっぷりは本当最高!
来月も観れるなんて嬉しすぎますよ〜♪

そして、大トリの登場です。THE PRAIVATES
4月のLIVEに行けなかったので、ホント久しぶり!!
久しぶりすぎて、無駄にニヤけます(危)
最初の“I NEED YOUR LOVE”で、すでにテンション↑ハイ↑。
ちょっとペース配分間違えましたわ〜(笑)
ビーチパーティーは長丁場なので、トリ辺りは疲れのピークだったりするんですけど
今年は元気な野郎どもが多くてですね、飛ばされました!痛かったけど、楽しかったからいいや(笑)
ダブルアンコールも演ってくれて、大満足です!


今年のパーティーは、いろんな出会いがあって、
LIVE以上に楽しめましたね!!人(音楽)の繋がりって素敵です☆
また来年もよろしく!

続きを読む >>




 ←
 出
 順
 は
 コ
 チ
 ラ

 enn入り口の出順表です。
 よそ者から観れました。

 今日のメインは・・・
 BLUE靴な?(笑)



さてさて、enn3DAYSの2日目。
ennには月1回は行ってるんじゃないかと思う☆ある意味常連だ(笑)
今日明日は毎年恒例のenn's Beach Partyです。3年前くらいから来つづけてます。
格安の上に、豪華出演陣なので、毎年欠かせませんよ!今年も良い感じです。
では、そのビーチパーチー初日です!

よそ者は、途中からだったのでスルーしますね(汗)
まずはFURS。初見です。
先日のニートでお会いした方のイチオシとの事でちょいと期待♪
初仙台なのにも関わらず、結構盛り上がってました!
ステージングも良くって、曲も好みで、イチオシなの分かるわ〜。
是非また、来仙して頂きたいですね!

お次は岸田くんの1人ユニットになった惑星
ものごっつ久しぶりに観たよ!岸田くんを!
今は男4人のバンド編成でツアーやらLIVEやら演ってるのね☆
相変わらずシャープな音なのかと思ったら、少し以前とは変わってました。
専門家じゃないので、上手く言えないけども、あたしゃ今の惑星好きだわ♪カッコイイ。
岸田くんが目の前だったので、しげしげと見ちゃってね。男前でした(笑)

一応今日のメイン?(爆笑)のBLUE
やっぱ楽しいし、アホやわこの人達(笑)
“ロックンロール24時間”はやっぱはずさない。セットリストはドコ行っても同じですからね(笑)
今回もベイビーさんはギターを抱えてステージを飛び出し、会場も飛び出しましたから。(毎度お馴染み)
そうそう、小学4〜5年生くらいの男の子がBLUETシャツ着ててビックリ☆身内かしら?
今度のフルアルバムに入る“新曲”も披露してくれましたし、お腹いっぱいです☆

さて気を取り直して、THE BACKDROPS
観れる機会はいっぱいあったのに、実は今日が初見!
念願叶ったり。
なんかね、曲に圧倒されちゃってポッカーンとしてしまったよ。(良い意味で)
凄いよ、音が厚くって。ついでに演るの難しそうなリズムで(笑)
「ほえぇ〜凄ぇ〜」なんて思いながら曲が終わると、
めっちゃ笑顔でMCするドラムの方の落差がイイです。曲はシリアスなのでね。
お客を適度に突き放す楽曲は、好きな人はすっごいハマると思います☆好きそうな人は是非ご一聴。

で、ビーチパーティー初日のトリ。THE CHOCOLATES
クスモッツにヒロキングにトクthe Dやらなんやら (ひどい言いよう) と豪華なメンバーが揃ったチョコレイツだったのに、
ちょいと諸事情であたし帰っちゃったーーー!!!(大泣)
ホントは心底観たかったんだよー!!
翌日に話は聞いたけど、やはり格好良かったみたいです。
クスモッツはバイオレッツよりチョコレイツのほうがカッコイイってさ(笑)
次回ある時は、必ず観るべし!!と心に誓いました。




RSRタイムテーブル発表です!
えぇ〜と、有り得んくらいに被ってます(T-T)

一応の足取りは
17日(金) RED出没率が高そう。
15:00〜RED【SAKEROCK】
16:20〜SUN【BEAT CRUSADERS】RED【ハナレグミ】
17:40〜SUN【井上陽水】
19:10〜SUN【ザ・クロマニヨンズ】か19:20〜RED【ソウルフラワーユニオン】

そして、ここからどうしたらいいか悩みまくりです!!
20:50〜MOON【SOIL&"PIMP"SESSIONS】か21:00〜GREEN【TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA】
はたまた
21:10〜EARTH【BUCK-TICK】なのです!全部行ける訳がない(泣)
21:50〜SUN【KEMURI】も間に合うのか不安・・・。
23:00〜RED【中村達也and Heavy Friends】EARTH【THE RODEO CARBURETTOR】
0:10〜EARTH【SCOOBIE DO】
でしめたい!


18日(土)〜19日(日) ボヘミアンが熱い!!
13:00〜RED【勝手にしやがれ】
14:20〜RED【LA-PPISCH】か14:30〜SUN【the pillows】
たぶんレピッシュに行くと思う。
17:30〜SUN【浅井健一】
18:20〜EARTH【エレファントカシマシ】RED【BEGIN】
ビギンでまったりが理想かも。
19:00〜SUN【矢沢永吉】 どうすっぺかなぁ〜・・・。
ここからどうしたらいいのでしょう?ボヘミアンからサンってめっちゃ遠い!
20:15〜BOHEMIAN【The Birthday】
22:05〜BOHEMIAN【MJQ】か22:10〜SUN【東京スカパラダイスオーケストラ】
スカパラが観たい!
22:45〜BOHEMIAN【うつみようこ&YOKOLOCO BAND】 だからサンからボヘミアンは遠いよっ!
23:30〜RED【BOOM BOOM SATELLITES】か23:45〜BOHEMIAN【EZOIST】
1:10〜RED【FRICTION】
3:30〜SUN【Cocco】
4:50〜SUN【曽我部恵一BAND】 
で朝日だ!!

とこんな感じでしょうか〜♪
あとは、楽しむだけだね!


レポがかなり遅くなってしまって申し訳ないっす!(汗)
あたしの怒濤のenn3DAYS
初日を飾るのはTHE NEATBEATSの面々!!
前回のLIVEでチケット購入してるので、かなり待ったわ(笑)

開演前は後ろに居たんだけど、SEとともにスルスルと前へ。
相も変わらず、土佐くん寄りのほぼ3列目。
今回はなんと、白(生成?)のジャケット姿で登場!!我が目を疑ったよ。
古き良き漫才師かと思った(大笑/とくにPANちゃんね)

“Peter Gunn”“FARMER JOHN”始まりでして、
次に“YAH YAH YAH”だったかと。
そのあとの4曲目辺り“NEVER COME BACK”で珍しく
歌詞1フレーズをガバッと忘れる真鍋氏!!カラオケ状態!
薄ら笑いで土佐くんと目を合わせる仕草に爆笑してしまった(失礼)
曲後は、
L「めっちゃ目ぇ合ったで〜(笑)」
P「いや〜ええ曲やなぁと改めて思って(笑)」とな。
ホント珍しい場面でした。

他には“ハートをわたそう”とか“黒いジャンパー”“オレに任せろ”などなど定番曲。
新譜からは“たどりついたらいつも雨降り”“シンデレラ”アンコール時に“ガタガタゴー”だったかな。
本編ラストは“BABY LET'S GET SHAKE”。最初のアンコールは“GOODBYE-サヨウナラ-”終わり。
最後の最後は“GOOD OLD ROCK'N'ROLL medley”でした。

そういえば、
P「高校以来、久しぶりに蜂に刺された!」と急に言い出しまして、
薬局に駆け込んだら店員さんも久しぶりで慌ててしまい「キンカンどうぞ!」って渡してくれたそうですよ(笑)
でも蜂を侮ってはいけません!PANちゃん!もし万が一があっては困りますって!
気をつけてくれ〜。

未音源の“SWEET CURRY TWIST” に引っ掛けて、
今ツアーではご当地ツイストを即興で作ってるみたいで、
わが街仙台は、牛タンバージョンとずんだバージョン♪
ずんだを知らないようで、ちょっとおかしな歌詞になってたなぁ(笑)

いつも盛りだくさんなニートのLIVEですが、
ものの2時間弱くらいで終わっちゃってるんだよね。
今回も早かったわぁ〜。
もう恒例になりつつある次回のLIVE告知とチケット販売もありまして
次回は12/2(日)@ennです!
もちろん買ったのですが、販売終了間際で30番台!
売れてます!!

12月か〜待てないなぁ〜(笑)
その間もあたしの事なので何かと行くんだろうけどね☆

ennのポスターにサインありました →




RSR最終アーティスト発表!
前評判通り
矢沢永吉!!でしたね。

観れるもんなら観たいけど、
ホント被りまくりそうで、そんな時間取れるのか…(爆)




行ってきやした!
久しぶりなキャロさんです!!3ヶ月ぶりかな?
で、今回は対バンツアーなのでして、お相手は、STANCE PUNKSとJackson vibe。

トップバッターはSTANCE PUNKS
早々に入場してたんだけど、最前はファンに譲りましたです。
前列は狂ったように暴れてましたね〜(笑)
野郎どもが元気でした☆ 男子に好かれるパンクスはサイコーやと思いますっ!
体力温存のため、後方にて楽しみました♪

お次はJackson vibe
生で観たいなぁ・聴きたいなぁと思ってたので、念願叶って嬉しい☆
グローバーはやっぱ唄上手いですわね。ホレボレハート3こ
そして、楽曲のタイアップ数の多さに気づかされました。CD持ってないのに、ほとんど知ってる!すげぇ!
小沢健二“Lovely”をカヴァーする辺りは憎いっすわーい
ノせ方も上手いので、非常に楽しかったです♪また観たい!


んでメイン。パッチの喉の調子が気になる(笑)Radio Carolineのご登場!
この時には、やっぱりパッチ側の最前近くに移動しちゃいました(笑)
パッチはすでにジャケット脱いでたよ。上下黒の水玉ネクタイ。
真也くんはいつものグレーのロングジャケットに白シャツ+黒パンツ。
ウエノ氏もいつもの黒スーツに白シャツでした。

対バン式だったので、物足りなさはあるけれど、楽しかったです!
なぜって、妙にパッチが笑顔だったから!(大笑)
唄うのもMCもしゃがれ声で辛そうではあったけど、その分、いつも以上にはっちゃけてました。
ターンのキレがいい(笑) ついでにウィンクも多い(笑)
ギター弦が切れるのは、まぁツアーでのよくあるハプニングですが、
今回は後半の“TWISTIN'HEAD”で肝心な弦がぶっち切れちゃいましてですね、
ギターからはどうもしようもない音が!(笑)
チラ見するウエノリーダーは半笑い。真也くんも顔上げちゃいましたからね☆
弦が切れるでも、なかなか無い場面に遭遇できて面白かったですわ。

そういえば、
前半のたぶん“Charlene”で、真也くんが歌詞間違えて繰り返したのね。
あれ貴重だわよ!ニヤついちゃったよ、あたしってば(危)
相変わらず、アンコールでは半裸(細すぎやっちゅうねん!)。で、頭にはタオル!お顔が露わです!
あぁ!リーゼント復活求む!!激しく求む!(笑) 男前は顔出しなさい!

ウエノリーダーは、風邪気味?との情報を聞いていたんですが、大丈夫だったのかしら?
とりあえず、また痩せたんでないの?
まあ、相変わらずのベースセクハラと時たまフロア後方を見てニヤけるのに、腰砕けです(笑)
たぶん新曲かと思われるインスト曲をアンコールに演ったのですが
ウエノ氏とパッチの雄叫び合戦?で、
なんつうかアンコールなのに戦闘態勢に入ってしまう感じ。(わかりにくくてすんません/汗)
あれはカッコイイですよ。


そんなこんなのLIVEでございました。
お金もないので、物販は見ただけ(泣) ストラップが気になったんだけどね〜。

では、レポ漁りと自分の記憶でセットリストを完成させました。
続きをどうぞ↓↓

続きを読む >>




RSRのチケット届きました〜!!
早いです。早すぎですラブラブ
テンション上がっちゃったぢゃないかっ!!