2024/03

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


一定期間更新がないため広告を表示しています


ちょいと遅れてしまったが、コズエ嬢から回って参りましたので
やってみます☆

■■■[指定型★バトンのルール]■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

指定された言葉『音楽


◆最近思う『音楽』
野外フェスが根付いてきたよね。良い事だす。
あぁ、ネットで曲を買うっつう感覚がちょっと分からない。。。CDやレコードのジャケも含め音楽だと思いますけども。
◆この『音楽』には感動!!!
好きなアーティストの音楽は、毎回感動です。特に感動(てか感涙/笑)っていうと怒髪天とフラワーカンパニーズ、ソウルフラワーユニオンとかでしょうか。
生音を初めて聴いて、身震いしたのはTMGE、勝手にしやがれかな。
◆直感的『音楽』 
CDの1曲目、LIVEの1曲目でニヤリ☆
こうゆう時はすぐにもそのアーティストにぞっこんLOVE(大笑)
◆好きな『音楽』 
ROCK・PUNK・SKA・JAZZ。クラシックも聴くし、最近FUNK・REGGAEなんかも聴いたりします。音がかっこよけりゃ、何でもイイ(笑)
◆こんな『音楽』は嫌だ!!
明らかにネタでやってるようなのはちょっと…。
◆この世に『音楽』がなかったら…
ちょっと想像できないね〜。なくては生きてけん。生活の一部だね。
目と耳、失って欲しくないのは「耳」っていうぐらいの人です、あたしは。

◆次にまわす人5人(『お題』つきで)
再びバトンに挑戦してみて下さい!
☆ヒッチさん 『教育テレビ』 (笑)

またまたコメント欄にでも
☆lynxさん 『ミステリー』

初バトン渡し
☆サブリナ嬢 『山中さわお』 (笑/好きに書いちゃって)

バトン返しじゃ〜
☆マッキー 『futureheads』

初バトン渡し・2
☆ハイネケンさん 『水曜どうでしょう』 (笑/どうお答えになるのか興味津々)


微妙なお題で恐縮ですがたらーっ、お暇でしたらやってみて下さいまし〜♪



comment

また難しい宿題が出てるよ(笑)。

では、行きます。

最近思う「ミステリー」→長すぎないですか?

この「ミステリー」には感動!!!→東野圭吾「容疑者xの献身」、横山秀夫「半落ち」、歌野晶午「葉桜の季節に君を想うということ」。またこの3冊とは違った意味で、綾辻行人「十角館の殺人」。見事なトリックに、読んだ当時舌を巻きました。

直感的「ミステリー」→駄作は10分読めば分かる。

好きな「ミステリー」→綿密に練られたプロット&最後の謎解き。クライムノベルよりは本格がお好み。事件とは別に全編に渡って読者を錯覚させるような仕掛けも大好物。

こんな「ミステリー」は嫌だ!!→最後の最後まで救いのない内容。面白くても読んだ後暗〜い気分になるのはちょっと。

この世に「ミステリー」がなかったら・・・→音楽一本槍。

次に回す5人。
カズ「ドラム」
由貴坊「スカパラ」
まりこりん「歌舞伎」
まゆっぺ「「WaT」
きょっこ「こども」

こんなもんでどうだ!!

  • lynx
  • 2006/06/01 4:47 PM

お早い回答、ありがとう☆
うんうん、最近のミステリーは分厚いね(笑)
「十角館」は読みましたが、あれは唸ります。「黒猫館」も好きです。

  • 櫻(管理人)
  • 2006/06/01 6:24 PM

わおわお!バトン返しか〜笑。サンキュウリ!
そうだよね〜生活の一部だよね、音楽は。
NO,MUSIC!NO,LIFE!!タワレコうまい!
しかもご丁寧にfutureheadsの名前が…どうもありがっちょー!

  • マッキー
  • 2006/06/01 10:43 PM

おぉっ
がんばりまっす

  • ヒッチ
  • 2006/06/02 10:25 PM

>マッキー
音楽は生活の一部ですよ〜!!
バトン、『futureheads』でよろしゅう☆回答、興味津々(笑)

>ヒッチさん
微妙なお題ですみません(汗)
あたしも教育テレビ大好きなので、ヒッチさんの回答が気になります☆
「ピタゴラスイッチ」「にほんごであそぼう」が特にお気に入りのあたしです。

  • 櫻(管理人)
  • 2006/06/02 11:19 PM

マジっすか!?!?
張り切って考えちゃいますよ☆(笑)

  • sabrina
  • 2006/06/02 11:37 PM

がんばってみます(笑)。
『水曜どうでしょう』・・・。
付き合い長い番組です(笑)。

  • ハイネケン
  • 2006/06/03 11:38 PM

>サブリナ嬢
張り切ってのご回答有難う☆
さわおさんへの限りない愛が伝わったよ(笑)

>ハイネケンさん
ご回答有難うございます☆読みました。
進行(台本)どおりに進んでしまい、誰の苦笑いも無い「どうでしょう」はあたしも嫌です(笑)

  • 櫻(管理人)
  • 2006/06/06 12:57 PM









trackback

126

☆☆☆ バトン 櫻さん@Cherry Sauceからまたまたバトンいただきました。 さっそく食してみたいと思います。 今回も難しいお題。前回の自己紹介もうまく書けなかった。 さて今回はいかに。 ■■■[指定型★バトンのルール]■■■ ◆廻してくれた人か

  • decoration
  • 2006/06/02 10:52 PM

※記事に関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご注意下さいませ。