2019/05

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


一定期間更新がないため広告を表示しています


LIVEのための上京。
開演まで時間があるので、またまたフラフラ東京散策です。
今回は、浅草橋駅周辺のビーズ屋巡りと、ブリヂストン美術館「プリズム:オーストラリア現代美術展」に行ってきました。

まずは浅草橋です。
ここには参りました!(笑)
だってぴかぴかビーズ屋ぴかぴかだらけなんだもん!!
貴和製作所あり、パーツクラブあり、ジェニュインあり…。
嬉しくて、つい口元が緩み
ニヤニヤ歩いてしまいました(危)
大人買いしそうな勢いでしたが、辛うじて残っていた理性で踏みとどまりましたよ〜!
次回来る時は、もちろん大人買いだいっ!

続いて、京橋のブリヂストン美術館へ。
プリズム:オーストラリア現代美術展」を鑑賞〜☆
観始めてすぐにギャラリートークも始まって、混ざろうかなぁと思ったんだけど止めました。
自分のペースで観れりゃいいや〜。
ホセイン・ヴァラマネシュの『落ちていた枝』っていう作品がえらい気に入りまして。
ポストカード買ったぐらい。(写真には写ってないけど/汗)
『落ちていた〜』ってタイトルなのに、絶対こんな木は落ちてないだろう!って代物。
こりゃ観なけりゃ分かんないなぁ〜。説明しにくいんだわ。
で、ほんのちょっと常設も観てきたんだけど、
ザオ・ウーキーの『07.06.85』(写真にある真っ青なの↑)に心臓鷲掴みされてきました。
なんか知らないけど、泣きそうになったんです。
不思議だ自分が…(笑)

しかし、ブリヂストンでつくづく思ったのだが、個人で所有する絵画の許容を越えてるね…、ここは。
さすが石橋財団というべきか(笑)



そんなこんなで、東京散策終了〜。
一路新宿に向けて、山手線乗車で〜す☆



comment









trackback

※記事に関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご注意下さいませ。