2017/04

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>




2週間ごとのカフェ巡り。
今日は長命ヶ丘にあるROUTE99へお邪魔しました。
店内は広々としていて、良い感じの開放感。駐車場も5台くらい停められそうでしたヨ。


ゴマの豆乳パフェチコリコーヒー ※コーヒー豆じゃなくてチコリの根で作ったノンカフェインコーヒー
をオーダー。
ゴマパフェは、たっぷりのゴマで非常に上手い!ゴマ好きには堪らないお味でした。
シャリシャリの豆乳アイスとの相性抜群!もう一度食べたいくらい!
チコリコーヒーは初めて飲みましたが、少し酸味が強いくらいで
さっぱりと頂けたよ☆
香りはコーヒー豆ではないので、そんなにしないけどね。

座った席の近くに、アフリカ大陸のパズル↑がバラバラであったので、
早速チャレンジ(笑)
国名が書いてあるんだけど、世界地理に弱いので、まったく参考にならず悪戦苦闘。
どうにか完成させたら、ピースが一つ足りませんでした。ドコ行ったのやら…。

自家製パンなど不定期に焼いてるそうなので
今度はそれを食べてみたいなぁ。

natural cafe ROUTE99
泉区長命ヶ丘3-31-1
022-777-5705
11:00〜20:00 ランチ11:30〜14:30
定休日:月曜、日曜不定休





家に帰ったら、なんと賣茶翁の和菓子が!
ちゃんとした和紙に包まれてるところに老舗の心遣いが伺えます。

母上が買ってきたらしいが、珍しいこともあるもんだ(笑)
滅多にお菓子を買ってこない人なので。

緑の和菓子を食べたけど、下の白あんが濃厚で
美味しかった〜☆
母に菓子の名前を聞いたけど
すっかり忘れてしまったようです。覚えてきてよ〜!




蒸菓子司 賣茶翁 (バイサオウ)
青葉区春日町3-13
9:00〜18:00 喫茶10:00〜17:00
定休日:毎月1日、16日




comment









trackback

※記事に関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご注意下さいませ。