2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>


一定期間更新がないため広告を表示しています




1泊2日の東京旅行で、1日目は
久しぶりの東京ディズニーランド!!

ホテルに寄りもせず、
そのまま直行(笑)
朝からテンションの高い一団でしたねわーい

あたし以外、みんなTDL通なので
ほとんど言われるがまま、誘われるまま
ついて行った感じでしたけど
面白かったわ〜☆
初めて尽くしだったし、
リニューアルしたアトラクションも堪能できたし
言う事無し!


ではでは、本日の足取りでも。 写真日記もご覧下さいな
カメラ持参しなかったので、写メしかないの。画像荒いわ〜(>_<)


まずは「50分待ちは短い!」(友達談) んだそうで、
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ。
初めて乗ったよ!
ターゲットをねらい打ちする
シューティング型のアトラクション。
ドコをどう撃って良いのやら最後まで分かんなかった(笑)
結果は、Lv.2の8600点でした(低)








一騒ぎしたので、軽食でも☆と
ワッフルカンパニーにてワッフルを食す。
ミッキーの顔したワッフルなので、人数分の顔が並んだ図は壮観でしたよ(笑/写真日記参照)

お次は7/20にリニューアルしたカリブの海賊!!
今回のメインと言えるアトラクションです(笑)
どう変わったのか、かなり楽しみにしてました。

いつもならすんなり乗れるカリブの海賊。今回はなんと50分待ち(驚)
でも並んだ甲斐はあったかも☆
ジャックスパロウにバルボッサ、デイヴィジョーンズと映画のキャラクターが続々出るし、
内容・会話ともに少々変わってました。英語なので詳しくは分かんないけど(苦笑)
最前列に乗れたのがまたサイコーだったかな。
ミストスクリーンが大迫力で、ちょっとスリルも味わえたよ。

丁度良くファストパスの時間でスペースマウンテンへ。
こちらもリニューアル済み。
…ちょっと恐くなってた。。。絶叫系はそんなに得意じゃないけど
スペース〜は乗れてたのに。
前より一段高く上って、落ちたような気がする…。恐ぇかった(弱)
途中から叫びもできずに無言(笑) お恥ずかしい。

時間のロス無くお次はスプラッシュマウンテン
数日の雨で水かさが上がっていて、いつもより濡れるの覚悟で乗りました(笑)
3列目に乗ったんだけど、前に座ってるのが2列ともちびっ子で
遮るもの無く、水もろ被り…。
「いつもより濡れる」の域を超え、ひとりびしょ濡れってどうゆう事?!(笑)
友達みんな爆笑ね。

お次は友達イチオシのドローイングクラス
期間限定のキャプテンミッキーを描くコースに参加。
これは凄いです。あと嬉しい♪
講師のお姉さんの言うとおりに描いていくだけで
みるみるディズニーキャラが描けてしまうんです!
消しゴムは使わず、鉛筆1本で所要時間は約20分。
終了後は使った鉛筆と描いた絵を専用キャリーバッグに入れて持ち帰れます。
子どもも大人も楽しめるよ!
他は、スティッチ・マリー・ティンカーベルがありました。
←←あたし作。初心者でもここまで描けたからね。
難しそうだけど、次はティンクが描いてみたいなぁ〜なんて。


ここでやっと昼食。遅すぎ。
カリブの海賊を望める
ブルーバイユー・レストラン
アトラクションにちなんだ
スペシャルメニューをオーダー。

宝の地図をイメージしたサラダ。
出航のステーキ。
宝箱のフルーツのパイケーキ。
どれも絶品だった〜☆
レストランの制服も可愛かったなぁ(笑)

押さえるトコはほとんど押さえたので
ここから先は、
夜のショーとパーレドまでゆっくりと。
ジャングルクルーズに乗り、
あたしの希望でビーバーブラザーズのカヌー探検へ。
カヌーは腕、疲れます(笑) あ、船頭のお兄さん達が面白い☆

さてさて、夜のショー
シンデレラ城前での『ウォータープログラム ウェット&ワイルド・パイレーツナイトへ。

シンデレラ城のライティングが徐々に変わって、ショーのスタート!
水と炎のショーとの前触れだったので、後ろに居たんだけどね、
ずぶ濡れになりました(汗)
ちょっとした土砂降りですよ。ホースで水まき散らすんだからっ!
炎は一瞬顔が熱くなるくらいの火量。水も火も凄いです。
スパロウが出てきますが、映画さながらの動きでちょっと格好良かったよ(笑)
合羽持参したのに、着とけば良かったたらーっと後で後悔です。

ショー終了後はすぐさまエリクトリカル・パレード・ドリームライツのスタート地点へ移動。
スタート地点は、もの凄く見える、絶好のポイント☆

↑美女と野獣が一番キレイだったかな。
パレード終了後は、すぐさまクイーンオブハートのバンケットホールへ。
狙い通り、空いてました☆
ここは必ず来ちゃいます。あたしは大好きハート3こ
「ついさっき
食べた気がするね」
とか言いながら、また食べる。
底なしの胃袋だな(笑)
隣と斜め前の娘は
再び肉を食べてるからなお凄い。

腹ごしらえを済ませ
時刻はもう21時。
閉園までお土産を買って
池袋のホテルに行きましたよ。
部屋が和室の大部屋で、ものの見事に修学旅行な感じでした(笑)
早寝のつもりが結局夜中3時まで語り合ったので、翌日はもちろん寝不足寝る


東京旅行はつづく…



comment









trackback

※記事に関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご注意下さいませ。