2005/08


一定期間更新がないため広告を表示しています


サイズチェ〜ック!の日でした。
見事に減ってってます。どうした我が身体?!びっくり
あんなに減りにくかったのに…。


チェックの帰りはいつも、仙台駅付近から地下鉄広瀬通駅くらいまで(ひと駅分)歩いてたんだけど、
今日は歩くリズムが良かったのか、
北仙台駅までの予定が、台原駅まで歩いちゃいました(笑)
結構、あっという間。
距離にするとどれくらいだろう?3kmくらいかな?
いい運動になったな〜グッド

で、家に着いたら、待ってましたと言わんばかりに夕飯作りを頼まれ、…作りましたよしょんぼり
カボチャのポタージュに、冷しゃぶサラダ。簡単料理、バンザイ♪

歩いて、すぐさま立ちっぱで家事したもんだから
脚がパンパン。そこだけ、ものすごく怠い。
要マッサージですね!



くあぁ〜、もう明日から9月!
あと4ヶ月で今年も終わってしまいます。
歳だけ喰っていくなぁ……(苦)


高校時代の友達が久々に仙台に来るというので、
一緒に夕飯食べに行ってきました〜♪

石巻に嫁いでいった娘で、できちゃった婚だったから、
今までずぅ〜っと子供の世話で忙しかったのよ。子供はそろそろ1歳。
今日はちょっとひと休みって事で、仙台へ。

会って思ったのは、
子持ちとは思えんくらい、若い!高校ん時のまんま(笑)
お互い「変わんないね〜♪」って。 あたしは本当になんも変わってないよ
でも、変わってないとは言っても、やっぱりお母さんだね☆
あたしの知らない世界の話がいっぱい聞けたよ〜。興味深かった!

あぁ〜赤ちゃん可愛いだろうな〜(^-^)
約3kgだった子が、今じゃ9kgあるっていうから、子供の成長は早い。
つかまり立ちし出して、大変だっていうし。男の子だし。
「猛獣だ」って言ってたし(笑)
妊娠前の体重に戻るどころか「どんどん痩せてく。ヤバイ」って言うぐらいなので、子育てと家事の両立は、本当大変なんですな…。


カッ〜ショックえぇですなぁ〜。
いつくんでしょう?そんな日は(笑)


昨日の日記(結構ヘビー)をついさっき、UPしたばっかなのに、
なんなんだ?このタイトル(笑)

まいいや
そう!あたしの指は太いんですよっ!
指輪の号数は、公表できませんっ!恥ずかしくって…。

仕事中よくよく見たら(仕事しましょう)、第二関節までは標準なのに気づいたのよ。
んじゃ、どこが太いって、第二関節から指の付け根までが非常にふっとい。急に肉厚っ!
ちょうど指輪がはまるトコじゃないさ〜悲しい
あぁ、自分の脚を見てるようだよ……。

脚痩せも大事ですけど、あたしは指痩せがあるんなら、それもしたい!
てか、それがしたい(笑)
比較的器用な指だからいいとしても、美しい指(手)に生まれたかったにょ〜しょんぼり





ホヤラ〜と勉強を終わらせて、
何気なく点けたTVに釘付けになった。夜中の2時過ぎだった

NHK総合「ETV特集 オレを覚えていてほしい〜ガン漂流・作家と読者の850日〜」

再放送らしかった。
冒頭は観逃してしまったけど、観れて良かったと思う。
自分だったら、どうしてるだろう?どう考えるだろう?どう残りの時間を生きるだろう?
いろいろグルグル、夜中に考えてしまったよ。

奥山さんの生き方が格好いいとは思わない。
自分のありのままを、文章にしたり、映像に残したいとは
今のところまったく考えられない。

でも、「人に忘れられるのが怖い。死ぬ事より怖い。」
コレだけはよく分かる気がした。

観終わって、思ったのは、
“考える”キッカケを作ってくれた事に感謝。ですかね。それしか思い浮かばなかった(阿呆)
凄い人がついこの間まで、居たんだね。それを知れて良かった。

本は、ちょっと保留。ツラそうだから。でも読んでみようと思っちゃいる。

奥山貴宏 → オフィシャルサイト  ブログ


今回のテーマ:これは読んどけ!オススメ漫画ベスト5
トラックバックBOX」では毎週いくつかのトラックバックテーマ(お題)を提供します。気になるテーマがあったらそのテーマに関する記事を書いて『トラックバックBOX』にトラックバックしてください。あなたのブログとJUGEMがつながります。同じテーマにトラックバックした人たちと新しい出会いもあるかも!
もちろんどのブログサービスをお使いの方でもトラックバックOK。皆さんからのトラックバックをお待ちしております!「トラックバックって難しそう・・・」「相手は迷惑なんじゃ・・・」とこれまでトラックバックを利用したことがない方も『トラックバックBOX』を使ってどんどんトラックバックにチャレンジしてください!


↑↑こんなんあるんで、やってみました☆

ですが、漫画好きなあたしにとって、5つに絞るのは大変難しいっ!
とりあえず、順位は付けずに5つ挙げまする♪

・SLAM DUNK/井上雄彦 集英社
・ONE PIEACE/尾田栄一郎 集英社
・G戦場ヘヴンズドア/日本橋ヨヲコ 小学館
・西洋骨董洋菓子店/よしながふみ 新書館
・KISS×××/楠本まき 集英社

こんな感じでしょうか?有名どころをピックアップしたつもり。
あぁ、まだまだあるんですよ!
5つに入れたかったのが、
「動物のお医者さん」「四ッ谷渋谷入谷雑司ヶ谷!!」の2つ。
イチ押しは、「DEATH NOTE」「百鬼夜行抄」「晴天なり。シリーズ」。


くぅぅ〜、まだまだあるよ〜。
キリがないから、また別の機会に。


今日は早起き。いつもより30分以上早い(>_<)
なぜ?って、台風 強風 のおかげで高校生を学校まで乗せてくからです。
職場と高校が近いので、良く乗せる羽目になるんですが、
帰りは良いとしても、朝って、学校と職場じゃ時間が違うのよ〜んしょんぼり
8:25には着席しないと遅刻の弟、あたしは8:50ちょっと前に着けばOK。

・・・そんな訳で職場1番乗り〜 トホホ。案の定早すぎでした。
早起きのせいか、昨日の疲れが取れてない気がする。
だって、久々に朝から浮腫んでるんだもん汗 指とか脚とか。

そこで、☆疲れてしまった昨日の話☆
まだ夏休み中なので、学生も少ないこの時期。
外の仕事(カウンター業務とか)より、内の仕事をやる絶好の機会☆
そんな訳で、
溜めに溜めた雑誌・紀要類(ざっと200冊)を書棚に配架!!
別に溜めようとしてたんでなく、配架の時間が取れないから、いつもこうなるんです。

学校名、雑誌名と内規に従い、書棚に入れてくんだけど、
この前の地震の影響で、倒れたり崩れたりしているトコもあり、それを直しつつ配架。
そして、きつくて入らない場合は、出来る範囲で本の大移動 冷や汗 コレがしんどい。
本持って、立ったりしゃがんだりで、立ちくらみの連続・・・。

配架だけなら、200冊なんてチョロいんだけど、
配架間違いとか見つけちゃうと、直しちゃうんだよ。関係ないトコだとしても。いずれは支障出ちゃうっしょ?
欠号とか見つけると、貸出中か、ただ無いのか、紛失中か、調べちゃうし。
探しにくそうな本は、簡単な検索案内を作っちゃうし。
とにかく、仕事が増えていく。(増やしてる?!)先に進まない。

探しやすく、且つ整理整頓・キレイに並んだ書架が好きなんだ、あたしは! A型に間違われる要因

そんな精神のもと、昨日は丸々1日、書架整理&配架に費やしたんです。
(こんなんを1年半もやってたおかげで、大半の雑誌・紀要の名前、場所を覚えてしまった。たぶん職員より詳しい…)
この作業、意外ときついんですよ。疲れるわけですよ。



だ・か・ら
今日はゆっくり寝ていたかった朝だったのに…。
台風 強風 の馬鹿野郎〜ショック





CD 8/24 LDW A:「CHARADE MOON」 ←近々買いに行くよ。
カラオケ 9/10 裏JAZZフェス@RISE
CD 10/5 キャロ A:「ALL-OUT」
カラオケ 10/8 ROLL presents BLACK LEATHER RIOT vol.4@恵比寿リキッドルーム
カラオケ 10/10 YOKOYOKO&ニート@仙台enn
カラオケ 10/15.16 Link of Music '05 at 月の都 in 森舞台
カラオケ 10/26 キャロ@郡山#9
カラオケ 11/1 キャロ@仙台JUNK
CD 11/2 怒髪天 S:「俺達は明日を撃つ!」
           A:「ニッポニア・ニッポン」
カラオケ 11/9 Sepa@仙台enn
カラオケ 11/26 キャロ@恵比寿リキッドルーム
カラオケ 12/16〜12/18 怒髪天「トーキョーブラッサム」@新宿LOFT


うふふふ♪
楽しい事が目白押し☆太字は、参戦決定ですよ!


でもね、今月(残り少ないが)と9月は、あまり出歩かないようにします。
9月末に試験があるんで、真面目に勉強しなくちゃ。
もう、一般教養やら図書館学、レファレンス等など、覚えなくちゃならないものがいっぱいだー!!
気合いだ!頑張れ!自分!


そだ、今日は大学生弟の誕生日でした。
高校生弟に引き続き、今年はなんもやらん(笑)
とりあえず、22歳、おめでとさ〜ん


指輪をつける指の意味
今日、小指用に指輪を買ってきて、
ふと「指輪をつける指って何か意味あんのかな?」
と疑問に思って検索したらヒットしたの。
いろいろ諸説あるんだね〜。

みんなも参考になさってみてはいかがかしら?





ここずっと夕方になると、
山の方から、時には街の方から、奴がやってくる!

分厚い雲と激しい雨に乗って!カミナリがっ!!

大気は不安定。
あたしの気分も不安定。

あんなピカっと光って、ゴロゴロ唸るの、やめて欲しいぃ〜(泣)
好きになれんわ。

雨女だけど、カミナリを連れてきた事はないっ!
連れてなるものか!




「文藝2005年秋号」の特集は山田詠美。
我が職場で読んだんだけど、
心底、詠美さんに付いてくわ〜ラブって思いました。
山田詠美の言葉って凄く心に響く。小説にしろ、エッセイにしろ、対談にしろ…全部。
あたしの書籍リスト(そんなに無いけどさ)で一番多いのは、彼女の。
……好き過ぎて、どう良いか説明できん悲しい

あたしの書棚に、この「文藝」も近々並びます。ただいま注文中☆