2005/09


一定期間更新がないため広告を表示しています


う〜む、困りましたねしょんぼり
サイズが変わると、いろいろ買い換えなくてはならなくなる……。
リッチに程遠いもんで、
やりくりしないとなぁ〜。
さてさて、どうしたものか〜。未だ決めかねている状態


ま、そうゆうのナシで考えれば、嬉しい事です☆
1サイズダウンです!(喜)
見た目あんまり変わってないかもしらんが、
変わったんです!(笑)
やっと停滞期を脱せたのかな?凄い勢いで減ったし…。
…そして再びやってくる停滞期……になるんだろうなぁ。何事も繰り返し×2。
とりあえず、10月末に健康診断あるし、それまでキープせねば(笑)


あ、タイトルの痣はですね、
数日前に、本がアキレス腱付近に落下した時に出来たモノ。
しゃがんでたトコロに、クリティカルヒット!両足に落ちたんだけど、左足はモロ直撃。
その時は、数秒悶えて動けなかった〜(苦)
狭い書架は危険がいっぱい!


昨日9/28から、
横浜トリエンナーレ2005 が始まりましたね〜。

2001年の第1回展に行きそびれたので、今年こそ行きたいよ〜。
トリエンナーレは、イタリア語の「3年に1度」って意味。 おや?前回から4年経ってない?(笑)
現代美術のお祭り、第2回展ですな。
前回はTVで見るだけだったからさ〜。ナマで見ないと、現代美術は(笑)

あうゆう芸術は、「ハ?ナニコレ?」って思うのが楽しいのよ(見方、間違ってる?!)
たまに生理的に受け付けないモノもあったりするけど、
大半は「なんじゃこりゃ?ヘンなの〜!楽しい!面白い!」が満載♪


真面目に行く計画立てようかな……。


只今、昨日買ってきたばっかの勝手にしやがれ『U-K』をリピートで聴いてます。


とても格好いい!!曲
なんですけど、ながれる度に、芸人の顔が浮かぶんですよ…(笑)
さすが、unoのCMの威力は凄い!
まだ全員見てないんだなぁ〜。
魔邪(まちゃまちゃ)見た時は、ビビリました。変わりすぎ(笑)
バナナマンとかいつもここからとかまだ見てないなぁ〜。長州小力とか江戸むらさきもまだ。
全部見れる日は来るんでしょうか?


昨夜、好きなブログをだだだ〜っとLINKに足しました。
が、無許可もあったりする・・・汗すいません


今日は仕事後、久しぶりに街中へ行ってきた〜ラブ
先週、軽い軟禁状態に自分を追い込んだので、めちゃくちゃ嬉しい(笑)

まずは下着屋。先週まったくメイクが出来なかったので、ちょっと増える(苦)
担当さん落胆(笑)
すごい勢いで減ってたので、そりゃ期待しちゃいますよね〜。 ご期待に沿えずすまぬ

その後、FORUSへ。
勝手〜のシングル、ルースターズのトリビュート、PE'Zのアルバムを買いました!
100ポイント貯まったので、次回は3000円引きで買えるぜぃ!
フランフランがヴィレッチヴァンガードに変わってたけど、覗かなかった。
だって、かなり混んでいたのでね。

んで、フラリフラリと服屋さんを覗きまわる。
これが楽しくって(笑)
mashmaniaはイマイチだったけども、オゾンロックスのスカートが好みだったのよ〜。
しかしですね、オゾン〜の男性店員が寄ってきたんだけど、
「今年のテーマはキノコなんですよ〜☆そのスカート可愛いですよね〜☆」って喋りかたで (語尾に星とかハートとか飛びそうな感じ)
軽く引いてしまったわ(笑)

本当はそのまま映画も観たかったんだけど、
ちょっと歩き回っただけで
疲れてしまい(寝不足が祟ってます)、帰路へ。

21時には、就寝してしまいましたとさzzz


試験の呪いから、解放されて、ちょっと楽です。 合否は考えないように、考えないように

リラックスしすぎて、歯医者の予約をすっ飛ばすトコでした(笑)
予約10分前に気づいて、走って ジョギング 行ってきた。
今思うと、車で行っても良かったか…(阿呆)

そうそう、昨日と今日は嬉しいお届け物がありました。
昨日はレディキャロのチケット
今日はヤフオクで落札したカーディガン
どちらも嬉しい♪
チケットは良い番号だったし
カーディガンも思いの外、良い感じで。


ただし、昨日突然壊れた携帯ですが、
入院決定は痛いっ!!約1ヶ月。。。
原因不明で電源がつかなくなってしまい、ショップに持ってっても駄目。
電源がつかないので、代替機にデータも読み込めず、
下手すると、本機のデータも消える可能性があるって…。うっそ〜冷や汗

え〜
データなしのため、携帯メルアドなどが分かりましぇん!
控えてなかった……。
携帯にメールくれる方は、名前を明記して〜(泣)
つうか、友達みんなメール下さい。。。


結局寝れたの、今日の朝方4時だったお馬鹿さんで〜す。
起きたら、携帯が壊れてました(凹)
踏んでもいないし、水没もしてないし、落としてもいないのに…。
親にショップへ持っていくのを頼んで、試験に行ってきました。
会場は広瀬高校。
今年の司書試験は、1人程度の募集に、120人の受験者だそうですびっくり

で、問題の試験はですね、

……今まで以上に難しかったかと………(号泣)

教養問題(択一式)は結構出来たんですよ。
ただ数的推理とかの数学系が多かったのが、難点でしょうかね。
途中、計算するの放棄したくなった(爆) 鉛筆転がして、答だしそうになったくらい

午後からの専門問題(記述式2問)はですね、
1問目が全く手を付けてなかった資料論だったのよーーーー!!!
一瞬頭真っ白になったです。最悪。
総合目録データベース、代表的な3つの構築方法、館種、地域………とかなんとか問題にありまして、
A42枚の答案用紙、1枚書くのがやっとでした…悲しい
目録・データベースってきいて、出てくんのがオンライン〜とカード式〜とか遡及入力とかNACSISとかで、微妙に問題の論点と違うの…。でも書き殴ったさ…。

1問目がダメダメだったので、2問目は
意地でビッチリ書きました。
公共図書館における成人への利用教育……とかいう問題でした。
過去の出題傾向が、図書館法とサービス論で
この二つを勉強してたんで、なんとかなった。


……はぁ〜あんなに焦った試験は今まで無かった気がするよ〜。
資料論って、分かっちゃいるんだけど(実際の仕事が資料論そのままって感じだし、目録扱ってるし)、書けないのよね。
1ヶ月の付け焼き刃はちょっと無理があったか…。



兎に角、寝ます。


やることやって、机に向かえたのは、お昼過ぎでした〜冷や汗

書かねば覚えられない、困った脳みそにより
この1ヶ月書きまくってたら、治りかけのペンだこ復活…。
筆圧高めのせいですね。

はぁ、今日は寝れないでしょう。
最後の悪あがき。

胃が痛い。。。


お彼岸ですよ〜。
前々から、父方実家へお墓参りに行く予定でしたので、
行ってきました…。ホントは行きたくなかったのよ〜
運転、めんどくさい。

で、両親・兄と実家泊により
今日の夕飯、明日の朝・昼飯の用意があたしに課せられました。
あと洗濯とか。
最悪です。
お勉強させて下さい。。。


有給取っちゃいました。
決して遊ぶためでは御座いません事よ(笑)
机の前に座ってますよ……。


朝から外が賑やかです。
ウチの周りは、福祉施設が密集してるところでして、
朝10時きっかりに、障害者生活支援施設から、清々しいラジオ体操の音色が…。ラジオ体操第一
それが終わる頃には、
老人福祉センターから、通所されてるご年配のカラオケが…。結構美声。ただ曲が古すぎてなんだかさっぱり(笑)これが昼過ぎまで続く
これらは序の口ですよ。

今日は来ていないようですが、
ウチの道路挟んで向かいが、ゲートボール場なんですよ。
8時過ぎくらいから、元気なじいちゃんばあちゃんの溜まり場になるんだなぁ。
コレがビックリするくらい元気でね〜(笑)
お弁当持参で、朝8時から夕方14時過ぎまでノンストップなのよ!
ゲームはもちろん、お喋りもノンストップ!それでも元気有り余ってるんではないのかしら?
ゲーム中だと白熱しちゃって、声のトーンもぐーんと上がります(笑)
で、いい汗かいて帰る時も凄いです。
数人は自転車に乗り、またある数人は車を運転し、そして徒歩で帰る人も……。
足腰、丈夫!!素晴らしすぎ!


とりあえず、今日がそんな元気なじい様ばあ様の練習日じゃなくて良かった〜(笑)
あのボールを打つ「コッツーン」って音が案外耳障りでして悲しい


ちょっとした極限状態に達しています(凹)
決戦は日曜日なので、もう追い込みですけど、追い込めません 冷や汗ヒィィ〜
ツラヒ……悲しいやるだけやって、ささっと解放されたいですわ!

そんな極限状態になるとですね、
もう、アレやりたい!コレやりたい!ってのが増えちゃって(笑)

とりあえず、一番やりたいのが『買い物』!!

今まで買いたくても、手が出なかった(高い&まだまだ似合う人間でない気がする)
ブランド物を買いたいんです!
↑決して、プラダやグッチ、シャネルなどではない(笑)

ヨウジヤマモト、フラボア、ツモリシサト、TOGA、ドレスキャンプとか日本人デザイナーの服が欲しい!
中でも一番気になってて、本気で買う気満々なのが、
LIMI feu(リミフゥ)なの。
だって、かっこいいんだもん!形がとっても良い!
2003-2004 Autumn & Winterコレクションは、ラインが好みで超大好きラブ
コレクション見てると、不意に川村カオリや坂田かよがランウェイ歩いててビックリよ(笑)
シーナさんや内田也哉子も出てるよね。
カオリさんの存在感は抜群だわ〜。


とにかくね、服はシルエット+ラインが命だと思うのですよ。ブランドだけであれもこれも買うのは邪道かと…。
いかにきれいなシルエットに見えるかってのを重視したいんですわ。
貧乏人のため、シルエットより安さに惹かれているのは否めないけどね(爆)
安くても、極力そこに気を遣って買ってるのだよ。自分の身体のラインを良く見ながらね。
マッシュもアネモネも服のラインが自分に合ってるので好き。
スカートはフレアーが一番良い。丈は膝上2〜5cmまで、膝下は太いふくらはぎのとこで切れてなければ良い。
パンツは絶対ストレートなんだな。裾が広がってるのは、どうしても似合わない。
タイトストレートが履けるよう努力中!
やっぱり課題は目指せ下半身Sサイズ!ってとこだね。

ラインが身体に合ってキレイに見えるなら、多少太くても細く見えるんですよ!狙いはそこよ!
着やせって最高☆(笑)
スーツも着やせ効果大。あれはラインが合ってれば、尚更細く見える。スーツ好き。

あぁ、買い物してぇ〜なぁ〜ショック



……ラインがどうのと、言ってる前に勉強ですね。はい、そうです。
息抜き終了〜(>_<)

続きを読む >>