2006/01


一定期間更新がないため広告を表示しています


アワーミュージック

アワーミュージック
実は初めて観たんです、ゴダール作品たらーっ
「ちょっと難しかったなぁ」が観た最初の感想。。。
あとから、じわじわと良さが出てくる作品だったかな〜。
もう少し作品に踏み込むためには、再度観るべきだな (あたしは)
サラエヴォの出来事、内戦・紛争、イスラエル問題……
この映画に流れるテーマについて、乏しい知識しか持ち合わせていなかったのが「難しい」と感じた一因かと思います。

「地獄」「煉獄」「天国」(←ダンテ「神曲」からとったのかな?やっぱり)の3部構成になっていて、
最初の「地獄」編10分は痛々しかったです。。。戦争シーンのモンタージュがずぅ〜っと流れていてね…ポロリ

「人は夢中になって人を殺していった」「それでいて人が生き残っているのが不思議なくらいだ」

「地獄」編にはそんなナレーションもあって、たった10分かそこらだったけど、人の醜悪さってのを今さら痛感。。。
その後の「煉獄」「天国」編で少なからず救われるから良いけれどね。

鑑賞中に、「平和すぎる国に生まれたんだなぁ、あたしは」と安心できたような、不安なような変な感覚に囚われたりしました。

なんか久しぶりに考えさせられる映画を観た!って感じです。
時間があったら、再度観よう。


明日、荒吐オフィシャルサイトが立ち上がりますね!

GIPのメルマガ情報だと、開催地がエコキャンプみちのくとあったので、
みちのく杜の湖畔公園(宮城県柴田郡川崎町)っぽいです。 国営の公園借りれたのが凄いですわ
遠いですね〜。行った事無いなぁ〜。シャトルバス出るんでしょうね〜。
ま、憶測語ってもしゃーないので、明日の詳細を待ちましょう!!
何はともあれ、楽しみです。
行く気はすでに満々ですイヒヒ


A house full, a hole full,
And you cannot gather a bowl full.

続きを読む >>


ずぅっと長い事、PCの調子が悪かったのですが、
やっと直りました。
「不正な処理〜」のメッセージが出て、ネット途中で強制終了の連続たらーっ
ブログもまともに書けないような状態。

N○Tさんにお電話したり、自分でいじってみたりで直しました。
やれば出来るじゃないっ(笑/イヒヒ)


で、ずっと書けなかった日記とチェックできなかったメールを書いたり見たり。
メール、めちゃくちゃ溜まっていたよ…(驚)
だいぶ日が経ってしまったけど返信しようかなっと…。

直った事だし、2月のテーマ用に衣替えと行きましょうかねラッキー


覚悟してたんですよ〜。
今年の3月で、仕事終わりかと。。。[:ふぅ〜ん:]
なので、今年初めからリ○ナビNEXTやら、司書・図書館職員求人を探してたんですわ。 履歴書送ってたり…(爆)

ですが、継続のお声が掛かりまして、どうやらもう1年出来るよう。もちろんお受け致しました。



……かなり嬉しい!んですが、……複雑ですのよ。困惑
このままずっと出来るとは思えないので、
やっぱりちゃ〜んと考えないとなぁ…。
遅いけれども、去年からがっちり貯金し出し(実家住まいをフル活用せねばね)、
自分で保険入り直したなぁ。いろいろ他にも考えなくちゃぁならないか…

司書・図書館にこだわるのなら、首都圏に出るのが一番いいんだよね…。
(結構本気で考えていたから、継続できるって聞いて、ちょっと気が抜けてしまった…)
資格を取ろうか思うけど、何の考えなしに取っても無意味だし…。


生涯学習のユー○ャンのパンフレットやら求人情報誌を握りしめ、悩める今日この頃ですっ!


お休み貰って、
【今日の予定】を立てていたのにも関わらず…
体調不良で一日中寝てたポロリ

ずぅ〜っとおかしな体調ではあったけどさぁ〜
よりによって今日かいっ!みたいな。
PCの調子もずっと悪くて、嫌んなっちゃう。。。



明日は仕事だ、頑張るぞ〜(なげやり/撃沈)


午前中の仕事を終えて、デスクに戻ったら、
ポンとこの本が置いてありました。
告白
告白 町田 康

図書館に並ぶ本かと、「目録登録しなくちゃな〜。登録したらすぐ借りよう☆」なんて考えてたら、
「いやいや、櫻さんにあげるから。」
とのお言葉がっ!

マジですか〜〜〜!!ラブラブ

文庫化まで待とうと思ってたのに、なんと嬉しい事っ!
こうゆう事がたまにあるからいいですよ、図書館って(笑)
今、読む余裕がないので、もう少ししたら読み始めようと思います。
あぁ、多謝!Yさん!


新年明けて、最初のボディチェックにて
がっちり太っていたあたし……。たらーっ
「こりゃぁ、ヤバイだろう」と気合いを入れ直し、体調を整えて、下着屋さんへ。

無事戻ってました〜イケテル良かった〜

新陳代謝はやっぱり、ちょっと前に比べて断然良くなってる。
一度太ったら、早々戻らなかったからね〜以前は。。。
定期的に自分の身体を見直すってのは、良い事だわ。
この習慣は続けていきましょう!


…とりあえず、現在進行中の微妙な体調不良をどうにかせんと。毎日なんかダルイ。


There was a little girl, and she had a little curl
Right in the middle of her forehead;
When she was good, she was very very good,
But when she was bad, she was horrid.

続きを読む >>


タイトルの状態に陥ってるのは、あたしじゃなくて、下の弟です。
昨日・今日とセンター試験を受けてきたのですよ。

思いの外、難しかったみたいで、軽くしょんぼりしていましたよ。。。

うちの兄弟、最初で最後のセンター受験者なわけで、まったく役に立たない姉・兄でしたムニョムニョ
あたしが教えられるの、古典・漢文くらいしかないし。。。役立たねぇ〜。
が、上の弟も、いま卒業制作でかなりテンパってるんだな〜。

何もできん、お姉ちゃんでごめんよ〜汗
応援だけは人一倍するからね〜。