2006/03


一定期間更新がないため広告を表示しています


荒吐
とうとうタイムテーブル発表!!
どう回ろうかねぇ〜ラッキー
初日は荒吐ステージに入り浸りだと思います(笑)
ただね〜うつみ姐さんとコレクターズが被ってるんだよ〜。
姐さんのバックはキュウちゃん!という噂が流れてるんで、観とかんと…とか思ったり。
プレデターズとピーズが被ってるのも痛いですね。。。
で、2日目の勝手が、なんとまぁ早い時間。
なんちゅうか“太陽と勝手”ってイメージしにくい てれちゃう 夕方かと思ってました。
津軽ステージのトリのUA。彼女は昼下がりのイメージなので、こちらもちょっと意外かな。

あとは、天気がよい事を切に願います!!そして、少しでも暖かい事を願うわ!


話変わって
「Coccoちゃんが出てるよ〜」とメールありまして、またまた観てましたMステ。
今回のCoccoお嬢さんは、唄いながらどんどんハイになってく様がありありと見受けられました(笑)
「音速パンチ」のカップリング「流星群」を唄ったのだけど、この曲好きなんで嬉しかったわ星
珍しくフルコーラスだったし。


A was an apple-pie;
B bit it,
C cut it,
D dealt it,
E eat it,
F fought for it,
G got it,
H had it,
I inspected it,
J jumped for it,
K kept it,
L longed for it,
M mourned for it,
N nodded at it,
O opened it,
P peeped in it,
Q quartered it,
R ran for it,
S stole it,
T took it,
U upset it,
V viewed it,
W wanted it,
X,Y,Z, and ampersand
All wished for a piece in hand.

続きを読む >>


星降る夜に

出ましたスカパラ!歌モノシングル3部作!ラスト!
唄うは、甲本ヒロトーー!!

このジャケ格好良すぎラブラブ

「老若男女が好きになる曲」と谷中さんが言ってたけど、まさにその通りだね☆



ナルニア国物語 ルーシーとタムナス

行って参りました!『ナルニア』観に!
末弟の合格祝いで一緒に(笑)

【ストーリー】
 第2次世界大戦下のイギリスから、田舎に住むカーク教授のもとへ疎開するペベンシー家の4人の兄妹─ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシー。
古めかしく広大な教授の屋敷で、好奇心旺盛な末っ子のルーシーは、空き部屋で大きな古い衣装だんすを見つける。その衣装だんすの奥には魔法の国ナルニアが広がっていた。。。


今のご時世、CG技術(やアニマトロニクス)は凄まじい発展を遂げていて、映像美には圧巻でした〜☆
白い魔女役のティルダ・スウィントンも素晴らしかったですね。
とにかく、思いっきりファンタジーな作品です。RPGの世界。

ただ所々で「???」な点があって、ちょっと不完全燃焼ムニョムニョ
(いきなりサンタクロース登場でついていけなかった、あたし…)
ファンタジーはそれを納得させるだけの説得力ってのが必要だと思うんですけど
そこが足りなかったかなぁと。。。
すっきりしないところがちょっと多かったの。
世界観を理解するためにも、原作を読むべきかな〜


2作目の製作決定とのことだったので、どう脚本を練るのか気になるところ。
次回を待ちましょう。


この手の映画のピカイチは、あたしの中では「ロード・オブ・ザ・リング」ですな、やっぱ。
あれは凄いですよ。
そうそう、是非とも今のCG技術を駆使して「ネバーエンディング・ストーリー」をリメイクして欲しいです!
あのファルコンは嫌だ〜撃沈 原作の大ファンなだけに許せない!(笑)



年度末で動いてる職場でして、この3月末は非常に大変です。
まず、学内の研究所から段ボール6箱分の紀要・雑誌が届くわけ。
そして、毎日10〜20冊の紀要・雑誌が届くんだが、この時期は1日で30冊を越えたりする。。。
そいつを整理・入力・更新・配架するのがあたしの仕事ってな寸法。

とにかくあたしの机の周りは、雑誌の山がひとやま・ふたやま……身動きできなくなるくらいムニョムニョ
先々月くらいから入力方法を変えて、手間が増えた分、
いつもより作業が遅いので、毎日届く紀要たちに抜きつ抜かれつの大攻防戦(笑)

が、やぁっと底が見えてきて、ホッと一安心てれちゃう
この調子で乗り切りたいっ!


east BOUND GO GO-KINGRECORDERS

偶然でしょうか、同時期に同じ曲を違うバンドがカヴァー♪
トラヴェラーズが自身のアルバムで、勝手にしやがれがオムニバスで
Just A Gigolo」って曲を歌い演奏しています。
それぞれのカラーが出ていて、どっちも大好きラブ


ARABAKI ROCK FEST.06

EGO-WRAPPIN' GOING UNDER GROUND 音速ライン THE COLLECTORS
堂島孝平×Hi-Tension Please! Unkie  THE ZOOT16
向井秀徳アコースティック&エレクトリック ズボンズ
荒吐presents山口洋・古明地洋哉・Akeboshi おおはた雄一 DJ阿部孝行 DJ小里誠

【ご当地バンドetc…】
黄色いカラス Bahashishi ROB 多賀城東小学校BRIGHTKIDS EDDYROCK HIGH VOLTAGE
みちのくプロレス SENDAI GIRLS PRO-WRESTLING 藤原美幸(秋田民謡)
CHABA monokuro 夢弦会(津軽三味線) Gram Romeo SOUTH BLOW
荒吐ステージ
 前回の多賀城ステージがなくなって、陸奥ステージが出来上がってます

アーティストに続き、やっとエリア&ステージの詳細が更新されましたね〜。
エゴで目が輝き、コレクターズで拳握りしめたわぃ(笑)

多賀城のちびっ子達も、再び来てくれて嬉しい。
で、みちのくプロレスには笑った!イヒヒ 第1回荒吐を思い出しますね〜、みちプロ。
時間さえあれば、ウエノっさんは観にいってるね、絶対!!(笑)
あと、毎回楽しみにしていた津軽三味線の夢弦会がキャンプファイアーLIVEに出演。
キャンプせず バッド なので観れないのが残念 ムニョムニョ ですわ〜。

希望ですがZOOT勝手はセッション有りでお願いしたい!てかやるでしょう!!
ぞくぞくと観たいモノが増えていってて、タイムテーブル 壁掛時計 が心配になってきました。
くぅ、JHSのイベントにも行こうかなと思ってたのに、どうすればいいんだぁ〜てれちゃう

次回発表は3/31AM10:00





あれ?ニートビーツはまだ?


I would, if I could,
If I couldn't how could I ?
I couldn't without I could, could I ?
Could you, without you could, could ye ?
Could ye ? Could ye ?
Could you, without you could, could ye ?

続きを読む >>


先月のV.D飲みに続きまして、W.D飲み♪ビール
行くは、「寧々家
奥まったところに入り口があって、一瞬何処行って良いのか分からず(笑/たらーっ)

お通し お通しの「アンコウの煮こごり」とりあえずのビール
魚中心の創作料理(和食)って感じですかね〜。
天ぷらが出たんだけど、「よもぎ麩の天ぷら」ってのがありまして、それ美味しかった☆
品書き読んで「はい?」って思うカクテルを必ずチョイスするあたしは、今回茶々を飲んでみました。
抹茶のカクテルだったんですけど、これがまた微妙(笑)
綺麗な緑色で、チャー○ーグリーンを少し濃くした色合い。一度お試しアレイヒヒ

デザートが出る頃に、V.Dのお返しという事で、ロワイヤルテラッセ生パイを美味しく頂きました☆ (喰うだけ喰って、そういえば何もしていないのに気づく/遅っ)
さらに別にモロゾフ M's Kitchen半生ケーキ詰め合わせも頂いた〜♪
あと、行く当てのないエルビスちゃん(笑)も引き取りました。可愛い♪
お菓子〜ゆっくり食べます エルビス胸毛に注目(笑)

2次会は、国分町にあるショットバー「91/2」へ。斜め向かいのビルに玉椿が。初めて場所知った!
ここはさすがバー。お酒の種類は半端ないです。
もう少しお腹に余裕があったら、もう数種類飲みたかったなぁ〜てれちゃう
みんな大いに喋って長居して、そして飲み喰いのおかげで、1次会より出費大…。
微妙に痛い(笑)

帰りは結局2時過ぎ。
タクシー代、出して貰っちゃう始末でしたが、大変助かったです〜。ありがちょ〜☆


26日で終了してしまう
宮城県美術館[彫刻家が描く 佐藤忠良の絵本原画]
大きなかぶ

行こう行こうと思いつつ、今日までなってしまった。
平日に行ければいいけど、5時で閉館してしまうので、無理なのよ〜。
日曜に行って来ようか。。。

あ、10歳以下のお子さんを持ってる方、是非子どものためのワークショップ
「美術館探検 美術と美術館をめぐる子ども探検隊」に参加させてみて下さい。
絶対楽しいですからっ!!本当は大人の方にも参加して欲しいぐらいですけど。
実習で、体験しましたが、めちゃくちゃ楽しかったんです。
とっても楽しいキュレーターさんが美術館の中や外、絵画について体を動かしながら教えてくれます。
子どもの頃、なんで参加しなかったんだろうって後悔したほどです(笑)


こっちは行きたいけど遠い
印刷博物館[アンデルセン 生誕200年展]
アンデルセン生誕200年展

行こうと思えば、行けちゃうんだけどね(笑)
印刷博物館…まだ行った事はないけど、絶対行きたいところ。
一度履歴書送ったなぁ〜(遠い目)司書&学芸員資格を取った身としてはこんなイイ職場はないかと。。。


いきなり毛色が変わって
せんだいメディアテーク6階ギャラリー4200[GUNDAM 来るべき未来のために]
ガンダム 来るべき未来のために まだ開催されてませんが、ちょっと気になる(笑)
ガンダムよく知らないし、どちらかというとテーマもイマイチ好きになれないのだけど気になる。
吸引力はあるらしい。すごいぜ、ガンダム(笑)
宣伝ポスターが格好いい!!