2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>







→→








1泊2日の東京旅行で、1日目は
久しぶりの東京ディズニーランド!!

ホテルに寄りもせず、
そのまま直行(笑)
朝からテンションの高い一団でしたねわーい

あたし以外、みんなTDL通なので
ほとんど言われるがまま、誘われるまま
ついて行った感じでしたけど
面白かったわ〜☆
初めて尽くしだったし、
リニューアルしたアトラクションも堪能できたし
言う事無し!


ではでは、本日の足取りでも。 写真日記もご覧下さいな
カメラ持参しなかったので、写メしかないの。画像荒いわ〜(>_<)


まずは「50分待ちは短い!」(友達談) んだそうで、
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ。
初めて乗ったよ!
ターゲットをねらい打ちする
シューティング型のアトラクション。
ドコをどう撃って良いのやら最後まで分かんなかった(笑)
結果は、Lv.2の8600点でした(低)








一騒ぎしたので、軽食でも☆と
ワッフルカンパニーにてワッフルを食す。
ミッキーの顔したワッフルなので、人数分の顔が並んだ図は壮観でしたよ(笑/写真日記参照)

お次は7/20にリニューアルしたカリブの海賊!!
今回のメインと言えるアトラクションです(笑)
どう変わったのか、かなり楽しみにしてました。

いつもならすんなり乗れるカリブの海賊。今回はなんと50分待ち(驚)
でも並んだ甲斐はあったかも☆
ジャックスパロウにバルボッサ、デイヴィジョーンズと映画のキャラクターが続々出るし、
内容・会話ともに少々変わってました。英語なので詳しくは分かんないけど(苦笑)
最前列に乗れたのがまたサイコーだったかな。
ミストスクリーンが大迫力で、ちょっとスリルも味わえたよ。

丁度良くファストパスの時間でスペースマウンテンへ。
こちらもリニューアル済み。
…ちょっと恐くなってた。。。絶叫系はそんなに得意じゃないけど
スペース〜は乗れてたのに。
前より一段高く上って、落ちたような気がする…。恐ぇかった(弱)
途中から叫びもできずに無言(笑) お恥ずかしい。

時間のロス無くお次はスプラッシュマウンテン
数日の雨で水かさが上がっていて、いつもより濡れるの覚悟で乗りました(笑)
3列目に乗ったんだけど、前に座ってるのが2列ともちびっ子で
遮るもの無く、水もろ被り…。
「いつもより濡れる」の域を超え、ひとりびしょ濡れってどうゆう事?!(笑)
友達みんな爆笑ね。

お次は友達イチオシのドローイングクラス
期間限定のキャプテンミッキーを描くコースに参加。
これは凄いです。あと嬉しい♪
講師のお姉さんの言うとおりに描いていくだけで
みるみるディズニーキャラが描けてしまうんです!
消しゴムは使わず、鉛筆1本で所要時間は約20分。
終了後は使った鉛筆と描いた絵を専用キャリーバッグに入れて持ち帰れます。
子どもも大人も楽しめるよ!
他は、スティッチ・マリー・ティンカーベルがありました。
←←あたし作。初心者でもここまで描けたからね。
難しそうだけど、次はティンクが描いてみたいなぁ〜なんて。


ここでやっと昼食。遅すぎ。
カリブの海賊を望める
ブルーバイユー・レストラン
アトラクションにちなんだ
スペシャルメニューをオーダー。

宝の地図をイメージしたサラダ。
出航のステーキ。
宝箱のフルーツのパイケーキ。
どれも絶品だった〜☆
レストランの制服も可愛かったなぁ(笑)

押さえるトコはほとんど押さえたので
ここから先は、
夜のショーとパーレドまでゆっくりと。
ジャングルクルーズに乗り、
あたしの希望でビーバーブラザーズのカヌー探検へ。
カヌーは腕、疲れます(笑) あ、船頭のお兄さん達が面白い☆

さてさて、夜のショー
シンデレラ城前での『ウォータープログラム ウェット&ワイルド・パイレーツナイトへ。

シンデレラ城のライティングが徐々に変わって、ショーのスタート!
水と炎のショーとの前触れだったので、後ろに居たんだけどね、
ずぶ濡れになりました(汗)
ちょっとした土砂降りですよ。ホースで水まき散らすんだからっ!
炎は一瞬顔が熱くなるくらいの火量。水も火も凄いです。
スパロウが出てきますが、映画さながらの動きでちょっと格好良かったよ(笑)
合羽持参したのに、着とけば良かったたらーっと後で後悔です。

ショー終了後はすぐさまエリクトリカル・パレード・ドリームライツのスタート地点へ移動。
スタート地点は、もの凄く見える、絶好のポイント☆

↑美女と野獣が一番キレイだったかな。
パレード終了後は、すぐさまクイーンオブハートのバンケットホールへ。
狙い通り、空いてました☆
ここは必ず来ちゃいます。あたしは大好きハート3こ
「ついさっき
食べた気がするね」
とか言いながら、また食べる。
底なしの胃袋だな(笑)
隣と斜め前の娘は
再び肉を食べてるからなお凄い。

腹ごしらえを済ませ
時刻はもう21時。
閉園までお土産を買って
池袋のホテルに行きましたよ。
部屋が和室の大部屋で、ものの見事に修学旅行な感じでした(笑)
早寝のつもりが結局夜中3時まで語り合ったので、翌日はもちろん寝不足寝る


東京旅行はつづく…


2週間ごとのカフェ巡り。
今日は長命ヶ丘にあるROUTE99へお邪魔しました。
店内は広々としていて、良い感じの開放感。駐車場も5台くらい停められそうでしたヨ。


ゴマの豆乳パフェチコリコーヒー ※コーヒー豆じゃなくてチコリの根で作ったノンカフェインコーヒー
をオーダー。
ゴマパフェは、たっぷりのゴマで非常に上手い!ゴマ好きには堪らないお味でした。
シャリシャリの豆乳アイスとの相性抜群!もう一度食べたいくらい!
チコリコーヒーは初めて飲みましたが、少し酸味が強いくらいで
さっぱりと頂けたよ☆
香りはコーヒー豆ではないので、そんなにしないけどね。

座った席の近くに、アフリカ大陸のパズル↑がバラバラであったので、
早速チャレンジ(笑)
国名が書いてあるんだけど、世界地理に弱いので、まったく参考にならず悪戦苦闘。
どうにか完成させたら、ピースが一つ足りませんでした。ドコ行ったのやら…。

自家製パンなど不定期に焼いてるそうなので
今度はそれを食べてみたいなぁ。

natural cafe ROUTE99
泉区長命ヶ丘3-31-1
022-777-5705
11:00〜20:00 ランチ11:30〜14:30
定休日:月曜、日曜不定休



続きを読む >>


分冊文庫版 塗仏の宴 宴の支度/宴の始末 京極夏彦

分冊文庫版 塗仏の宴 宴の支度 (上) 分冊文庫版 塗仏の宴 宴の支度 (中) 分冊文庫版 塗仏の宴 宴の支度 (下)
分冊文庫版 塗仏の宴 宴の始末(上) 分冊文庫版 塗仏の宴 宴の始末(中) 分冊文庫版 塗仏の宴 宴の始末(下)

読了しました〜!!
凄まじいボリュームで読み応えは抜群です!また唸る結末もさすがです!
今回の話は、まったくもって関口君はいいとこナシ(いつもないけどさ/笑)
シリーズ中の登場人物、ほとんどが出ていたような・・・。
どんな人物か忘れちゃって、読み返したりするもんだから、進まない進まない。
新しいキャラクター多々良さんがいい味出してます。

お次は「陰摩羅鬼の瑕」か。
RSRのお供にしようかな?




 ←
 出
 順
 は
 コ
 チ
 ラ


←下が光って見えにくいですけど
VIOLETS
THE PRIVATES

ですんで、あしからず。


今日は忙しいよ!
観たいの目白押しだからねっ!

enn3DAYS最終日!ビーチパーティー2日目!
まずは友達バンドのThe PonyTails
しばらく観ない内に、ポップにロックに格好良くなってました。
雰囲気もとってもいいので、ここのまま突っ走って下さいませ!
来月も観れるな、そういえば(笑)
そん時もよろしく〜♪がんばれよ〜。

お次は、the CHICKEN masters
結構観てますね、このバンドは。
凄く聴きやすく、覚えやすいんで、ノリ応えのあるんですよ〜♪
そいで、3人3様のスタイルが確立してるので、観てて安心です。
チキンさん最高☆

ennでプライベーツが出演する時は、必ず対バンしてるTHE 黄昏カラアズ
今回ももちろん参加してます(笑)
かなりの数、観てるんで、曲覚えちゃったよ。
相変わらずの脱力感と自由な感じ。笑わせて頂きました(笑)
次はMiddle'sだったんですが
ずっと立ちっぱなしがキツかったので、一旦外へ。
お馬鹿な話で盛り上がってみたり(笑)で、リフレッシュ☆

さてさて、ちょっと体力も回復して、後半戦に突入。
THE BAWDIESです。
一気に女子が前方に増えました!人気ありますね、やっぱ。
いつも後ろで観ていたんですが、今回は初めて前で観ました。
JIM君寄りに居たせいか、彼の動きに釘付けです。ウケる(笑)
なんと今日はROY君の誕生日だったみたいで、ウチらの周りで「まだ若いよなぁ〜」とな(笑/羨)
記憶をたぐり寄せ、
“HAVE MERCY MISS PERCY”始まりの“WHAT'D I SAY”終わりでしたでしょうか。
なんか違う気もするが…。
あ、隣にいたシュウさんがJIM君のピックGETしてたよ♪

お次は、豪華としかいいようのない
Charlie Brown&Baseball Team!!
understatementsにJAZZCOKEにヒロシTHE KID、そしてアルパッチーノ(ハルパッチーノの方がいいのかな?)
etc…とまぁ凄いです。
これだけで楽しいのは間違いない!
ハッピーなダンシングチューンが多く、もちろん踊りましたよ♪
チャーリー三世の「我らがコーチ!アルパッチーノ!!」の呼び声で
旗手(笑)アルパッチーノが登場した時は、妙にテンション上がってしまった!
旗手なんで、彼は一切ギターにもマイクにも近寄りません。
ただひたすら旗を振るのみ!(笑) 後半、フロアに下りて旗振り。
すっげぇ〜楽しかったです。笑った!この2日間で一番盛り上がったかも♪

ビーチパーティーもあと残り2バンド。
まずはVIOLETS
昨日観れなかったクスモッツをやっと観れたよ(笑)
バイオレッツも後ろで観るのが常だったんだけど、今回は2列目で観ちゃった!
しかも若干、危険人物クスモッツ寄り(笑)
案の定、飛んだり跳ねたり転んだり、後頭部強打の危機に晒されたり(笑)とやりたい放題。
すぐそばでそれやるもんだから、気が気じゃない!いや、楽しいんだけどね。
バイオレッツのパッチはいっつもはっちゃけていて、見ててコチラも楽しくなります☆
呂律回らず頬っぺた叩いたり、シールド絡まったり、こけそうになったり(笑)
バイオレッツのカオスっぷりは本当最高!
来月も観れるなんて嬉しすぎますよ〜♪

そして、大トリの登場です。THE PRAIVATES
4月のLIVEに行けなかったので、ホント久しぶり!!
久しぶりすぎて、無駄にニヤけます(危)
最初の“I NEED YOUR LOVE”で、すでにテンション↑ハイ↑。
ちょっとペース配分間違えましたわ〜(笑)
ビーチパーティーは長丁場なので、トリ辺りは疲れのピークだったりするんですけど
今年は元気な野郎どもが多くてですね、飛ばされました!痛かったけど、楽しかったからいいや(笑)
ダブルアンコールも演ってくれて、大満足です!


今年のパーティーは、いろんな出会いがあって、
LIVE以上に楽しめましたね!!人(音楽)の繋がりって素敵です☆
また来年もよろしく!

続きを読む >>




 ←
 出
 順
 は
 コ
 チ
 ラ

 enn入り口の出順表です。
 よそ者から観れました。

 今日のメインは・・・
 BLUE靴な?(笑)



さてさて、enn3DAYSの2日目。
ennには月1回は行ってるんじゃないかと思う☆ある意味常連だ(笑)
今日明日は毎年恒例のenn's Beach Partyです。3年前くらいから来つづけてます。
格安の上に、豪華出演陣なので、毎年欠かせませんよ!今年も良い感じです。
では、そのビーチパーチー初日です!

よそ者は、途中からだったのでスルーしますね(汗)
まずはFURS。初見です。
先日のニートでお会いした方のイチオシとの事でちょいと期待♪
初仙台なのにも関わらず、結構盛り上がってました!
ステージングも良くって、曲も好みで、イチオシなの分かるわ〜。
是非また、来仙して頂きたいですね!

お次は岸田くんの1人ユニットになった惑星
ものごっつ久しぶりに観たよ!岸田くんを!
今は男4人のバンド編成でツアーやらLIVEやら演ってるのね☆
相変わらずシャープな音なのかと思ったら、少し以前とは変わってました。
専門家じゃないので、上手く言えないけども、あたしゃ今の惑星好きだわ♪カッコイイ。
岸田くんが目の前だったので、しげしげと見ちゃってね。男前でした(笑)

一応今日のメイン?(爆笑)のBLUE
やっぱ楽しいし、アホやわこの人達(笑)
“ロックンロール24時間”はやっぱはずさない。セットリストはドコ行っても同じですからね(笑)
今回もベイビーさんはギターを抱えてステージを飛び出し、会場も飛び出しましたから。(毎度お馴染み)
そうそう、小学4〜5年生くらいの男の子がBLUETシャツ着ててビックリ☆身内かしら?
今度のフルアルバムに入る“新曲”も披露してくれましたし、お腹いっぱいです☆

さて気を取り直して、THE BACKDROPS
観れる機会はいっぱいあったのに、実は今日が初見!
念願叶ったり。
なんかね、曲に圧倒されちゃってポッカーンとしてしまったよ。(良い意味で)
凄いよ、音が厚くって。ついでに演るの難しそうなリズムで(笑)
「ほえぇ〜凄ぇ〜」なんて思いながら曲が終わると、
めっちゃ笑顔でMCするドラムの方の落差がイイです。曲はシリアスなのでね。
お客を適度に突き放す楽曲は、好きな人はすっごいハマると思います☆好きそうな人は是非ご一聴。

で、ビーチパーティー初日のトリ。THE CHOCOLATES
クスモッツにヒロキングにトクthe Dやらなんやら (ひどい言いよう) と豪華なメンバーが揃ったチョコレイツだったのに、
ちょいと諸事情であたし帰っちゃったーーー!!!(大泣)
ホントは心底観たかったんだよー!!
翌日に話は聞いたけど、やはり格好良かったみたいです。
クスモッツはバイオレッツよりチョコレイツのほうがカッコイイってさ(笑)
次回ある時は、必ず観るべし!!と心に誓いました。