2017/09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>




住民税が思いっきり上がって、非常に痛いです!
去年の倍額、支払わなくちゃならん!!ギレ

なぜにこういう風にしたのか、理解しがたいんですけど。。。
我々のメリットはどこなんでしょう?
的確に答えてくれてる人っていない気がします。

・・・今の政治に関して、不信感しかないんですよね。
国会中継見てても、なんの面白味も真剣味も覚えません・・・。
まずい世の中になってると思います。


家族の事情で、ネット上から消えてましたが、
それも一段落致しました。

何があったのかってぇと、母方の祖母が入院しまして、
一時はかなり危なかったんですね。
そんな折、今度は伯父さんが倒れまして。それも母方の。

母親が家と実家を往復する日々が続きまして、
あたしは、家事全般の総隊長に任命されてたわけです。
普段やらないもんだから、疲れちゃって、PCどころではなかったのねぇ(汗)

で、今は祖母は無事退院 (要観察ですけどね)
伯父さんも退院まではいってませんが、落ち着いた様子。

というわけで、いつもの生活が戻ってきました。
コレまでの日記を書きまくらなければ…… (メンドー/爆)


宝文堂さんが閉店するんだそうです。。。
関連記事
小学生の頃から足を運んでいたので、ちょっと悲しいポロリ

大型書店は、それはそれで良いけど
宝文堂みたいに郷土史に力を入れた特色ある書店もあっていいのにと思います。

なんか町の中から、地域密着のお店がどんどんなくなって
全国一律のお店(チェーン店)が増えてってますよね。
どこの町に行っても、同じような風景しか残らなくなりそうで恐いわ〜。


近くの大学にて、麻疹にかかってしまった学生が出たそうです!!
とうとう東北にもやってきましたか!
もう少し遅くにくるかと思ってたよ〜。

教職・事務職員に麻疹対策のプリントが配布されましたけど、
今のところ、ウチの大学で感染したという報告はないです。

予防接種注射したので、自分は大丈夫・・・と思いたいな(笑)
丈夫だけが取り柄ですからわーい


ようやっと、5月の更新・・・。
新緑の季節にふさわしく、緑系でまとまってます。
・・・ちょっと間が空くと、PCって触らなくなっちゃうなぁ〜。
メールの量が半端なかったですわ(苦笑)

今月は、どうにもこうにもPCにかまける時間はとれなさそう。
申し訳ない。。。
ちょこちょこひっそりと更新していくと思います。
mixiから一時、ブログは撤退いたします。復活は来月かなぁ〜・・・ムニョムニョ


用事があったわけではないけれど、有休です。

ちょいと母に成り代わり、家事全般こなしました。
ただいま母方の実家が大変なのです・・・。
好き勝手やってるダメ娘ですから、少しでも手伝おうかな〜なんぞ思いましてね。
・・・ちゃんと手伝えてるかどうかは分かんないけど(やっぱダメじゃん)


昨日の午後、今まで経験した事のない腹痛に見舞われました撃沈
何にも出来ない程の痛みで、脂汗しか出ない状態が30分くらい続いて、死ぬかと思ったよ。
吐き気も襲ってきていたので、もうどうしたらいいのか分からん程…。

今日は大事を取って、朝から安静にしてますが
何もなく過ぎていきそうです。良かったたらーっ

しかし、あの痛みはなんだったのか、いまだ不明です。
拾い食いも腐ったものも食べてないけどなぁ〜(笑)
ノロウィルスかとも思ったけど、ちょっと症状が違うし

痛みが退いてから病院病院に行っても仕方ないし。。。
ちょっと様子を見てみます。


腑抜けてま〜す撃沈

フェスの次の日が休みって最高だわ☆
郵送した荷物が届いて、その荷解きはメンドーだけど、
ほとんど寝てられるもんねグッド

荒吐での心残りは、
●ハンモックに乗れなかったこと(笑)
●泥酔の増子兄ぃが見れなかったこと
かな(大笑)てれちゃう
やたらに、ダニー(50回転ズVo)は見たんだけどね(笑/目立つんだもん)



荒吐(フェス)用の買い出しが無事終了!
あとは詰めるのみ。

で、切れていたので休足時間も買ってきました。
←←コレ、実はイチオシです。

フェスで、立ちっぱなし・歩きっぱなし・暴れっぱなしで
疲れ切った足に、非常に効くんです!
コレ貼って寝ると、翌朝スッキリしてるもん。
最近、遠征先にも持っていく程です。

足の浮腫みやすい・疲れやすい方には、めっちゃお薦めですわわーい
別にL○ONの回し者じゃぁないよ(笑)



んん〜荷物を詰めるのも楽しいけれど
終わらないよ〜てれちゃう

コンパクトにしたいが、防寒対策もぬかりなく行きたいしムニョムニョ
どうにも寝袋がデカイ(笑) 3シーズン使える奴だからな〜。
明日には詰め終えなければなぁ〜わーい