2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>




さくらんぼ山形・寒河江までサクランボ狩りに行って参りました!さくらんぼ
アイシス ←車(アイシス)をレンタルし、女6人で出発!最新機器装備であたふた(笑)
チェリーランド
まずは↑ここで、サクランボ農園を紹介して頂きました。凄まじい数のツアーバスが停まっていてビックリわーい
1200円なり券を購入、いざ農園へ!農園到着

農園到着し、早速サクランボの木にがっつく(笑)
美味かった〜
「良く陽の当たっている赤い実が美味しい」と農園の方に聞き
梯子がなかったので、最初は低いところを狙って食べていたのですが、高いところに美味しそうなのがいっぱいあるんですよ〜ディナー
で、我ら6人の野猿(笑)は知恵を絞り、キャッチ→イット(eat)→リリース作戦を決行(大笑)
長身組が高い枝をジャンプし掴んで、下りてきた枝のサクランボを根こそぎ取って、枝を放す。
ただそれだけの作戦ですが、そこまでして食べたいのか!って感じよねイヒヒ
取ったど〜(笑)次の狩り場へ 次の狩り場へ行く野猿たち(笑)
そんな流れでたらふく食べました。
気づいたら、1時間近く農園に入り浸っていたようです。喰いすぎたらーっ

食べたサクランボの品種は以下。マウスオンで感想でます
紅秀峰普通に美味しい 紅さやか小振りで真っ赤な実。あたしは好きだった ジャボレーワインの着色などに使われる品種だそうです。甘さ控えめ
ナポレオン7月が食べ頃で、今日はまだ青かった 佐藤錦有名。やっぱり一番美味しかった。甘〜い 蔵王錦佐藤錦に似た味で美味しかったよ

たらふく食べたにも関わらず、帰りは
再びチェリーランドに立ち寄り、トルコアイスやら食べて、
ちょっと遅いランチでそば街道まで行って、肉そばも食べました。満腹モグモグ
↑の状況は写真日記でUPしてます。

お土産も買って、大満足で帰宅。
……微妙に日焼けたひやひや 山形29℃とかで日差し絶好調だったからなぁ


エゾ行きGO!を決めたからには、安く行きたい(貧乏ですからニョロ)!
ついでに夏の魔物も行く予定でいるから、そちらも安く行きたい!

調べた結果、エゾ行きはオフィシャルツアーがやはり安いんだけど
ツアーって融通があまり利かないよなぁ。
ゆっくりブラブラ、列車でんしゃで行ってしまおうかと考えているのよね。
(やっぱり飛行機飛ぶのが嫌らしい、あたし/笑)
時刻表に合わせて、札幌、石狩の地図も見ておりますよ。

帰りは函館にでも寄って帰ろうか…とかいろいろ画策中イヒヒ
ホテル取るなら、荷物も少なめで済むし。
せっかくの北海道ですからね!思う存分楽しんで帰ってきたいのさるんるん
のんびり一人旅足

んであとは青森です。
調べて分かったのは、新幹線でんしゃ乗り換え必須なのね!
一本で行けないとは、ビックリ!!
「車自動車で行けよ」って話だが、たぶん無理なので(苦笑)
高速バスだと開演にちょっと遅れるし。
こちらもお宿を取った方が良さそう。
……ただ、夏の魔物、やっぱり参加難しそうではあるんだよなぁ〜。
シナロケフラカンロティカと観たいんだがてれちゃう
まだ正式発表してないけど、UとPが出演決定だし。これにニートだったりしたら最強だよ。


うぐぐぐ撃沈我慢も大事。


そうそう、昨日の写真で載せていなかったもの↓
酒の整列冬季限定、窓際の天然冷蔵庫。酒類の整列(笑)
部屋着いてすぐに、持ち寄った飲み物を窓際に(笑) なかなか壮観な図イヒヒ


早々、5時くらいに目が覚めるも、2度寝。それでも7時には起きました。
泊まり先では、早起きなんです(笑)
昨夜とは浴場が変わってるとの事だったので、朝食前にひと風呂温泉
露天風呂にも入って、気持ち良かった〜☆さっぱり

朝食食べて、あとは帰るだけ〜自動車
もう1回温泉つかろうかと思ったけど、時間足りなかったので、断念残念モゴモゴ
昨日の内にお土産は買ったのですが、山猫軒↓でも買おうと帰りに寄りました。
山猫軒全体 山猫軒
↑外観が可愛い。お土産屋と喫茶が入ってるんですけど、喫茶は……微妙。。。




帰りの高速、凄い強風でえらい恐かったムニョムニョ
運転者Aちゃん、お疲れ様でした〜。ありがとうね〜☆
またみんなで行きたいです。帰宅後、爆睡(笑)


岩手・花巻、志戸平温泉へ
高校の同級生たちと車2台で行ってきました〜☆
↓左:イーハトーブ館(注文の多い〜の山猫の文句ですね) 右:宮沢賢治童話村(銀河鉄道〜の銀河ステーション)
↓下:宮沢賢治記念館

イーハトーブ館入り口 童話村 銀河ステーション
宮沢賢治記念館
余裕を見て、仙台を出発したんですが、その余裕を遙かに超えた速さで イヒヒ 岩手入り。
Aっちゃん、飛ばすんだも〜ん(笑)
宿のチェックインには早かったので、いろいろ行ってみました。
…とにかく観光資源は、宮沢賢治!!の一色でしたねたらーっ
それはそれで楽しかったわけ。が、岩手は寒かったです。。。
一通り回って、良い時間になったので宿へ向かいました。お宿は「ホテル 志戸平

女8人のひと部屋占領だったので、もう気分は修学旅行ラッキー
着いて早々、「風呂だ!温泉だ!」で夕飯前にひとっ風呂温泉 イイ湯だった〜。
で、イイお湯につかった後は、豪華夕飯です!↓↓それがコレ↓↓
豪華夕飯 プラチナポークの角煮
↑豪華な御膳。伊勢エビです!ご飯は炊きたて蛸飯! ↑白金豚(プラチナポーク)の角煮☆激ウマ
↓フルーツ盛り合わせ。部屋に持ち帰ってまで食べました(笑) ↓豆乳のデザート。あっさりウマウマ☆

フルーツ盛り 豆乳のデザート
どちらかというと大食漢のあたくし、全部平らげました(モグモグ/大笑)美味

部屋戻ってからも、チューハイやらビールやらお菓子やら食べまくり。そして喋りまくり。
温泉にも再び入って、すっかりリラックス。
こういう旅行も良いもんですね〜♪
そんなこんなで、夜は更けていったのでした〜。。。


はてさて、明日は
あたしのレディキャロ「ALL-OUT」ツアー初日で御座います(笑)
(東北と東京、行きます。東北は前半戦、東京は後半戦。)

明日の遅番を今日に変えて貰って(多謝!!ありがちょうよ〜)
仕事後、郡山に直行ですよ!
行きは高速バス、帰りは新幹線じゃい!

荷物は少なくしたいものですが、
こちら東北は、もうかなり寒いので、お着替えを持っていかないとなりません。上着も必要かな…
絶対汗だくのまんまで帰ったら、風邪引く…ショック
次の日も仕事ですから、風邪なんてひいてられるか〜い!である。

汗かかないようにさ、後ろで見ようとか考えていてもさ、
結局たまらず、前へ突撃してしまうのでね(笑)着替え必須よ。


そうそう、掲示板のカキコ見ましたよ!(情報ありがちょ☆)
郡山会場、レディキャロとJHSのコラボTシャツがあるだってね!
高そうだよ…とっても。。。
買うんだろうけどね〜自分(笑)