2017/07

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>




黒のレーシーネックレス&ピアス
総ビーズ数500個を越える黒のレーシーネックレス(とピアス)です。
首に若干沿うように作りました。チョーカーに近いかな。
こんな感じのゴシック系が大好きだったりするので、コレはかなりお気に入りラブラブ
もう一つ、違う感じで作りたいと考えてます★
…一体いつするんでしょうね?(笑)


こちらは、ブラウンゴールドのピアス
この前の浅草橋で買ったパーツ(スクエアロンデル)を早速使ってみました〜☆

めっきりゴールドにハマってしまったので、ぴかぴかキラキラぴかぴかしたのが多くなってきたかも。。。日本人の肌にゴールドは馴染みますからね〜。
でも、いま作成中はシルバーだから、半々ぐらいで揃ってるかな。

緑系のアクセを持ってないので、そろそろ緑に挑戦!
あと、誕生石のトルコ石で何か作りたいのです。
売り物で、気に入ったトルコ石のアクセって今まで無いんだよね〜ポロリ
(トルコ石のアクセってやたらごついのしか見た事無い)
絶対お気に入りを作るんだいっ!!(笑)



で、最後は誕プレ。ルビー色ラベンダーのネックレス
ご要望が、
「ワインレッドとかブラウン系の秋色で、職場に着けてけるシンプルなネックレス」
というものでして。
要望を加味しながらこういう形にしたんですけど、コレで良いのかしら??
シンプルですよね?あたしは職場に着けてけるんだけども…。
渡すのドキドキだわ〜てれちゃう


■まずパーツと道具を揃えましょう☆




テグス2号 15cm

ハーフリング スリムツイスト 1個

爪付ジルコニア 十字穴(丸) 4mm 3個

Cカン 2×3mm 2個







平ペンチ ラジオペンチでも可 2本あるとなお良い。

ハサミ 眉毛用とか小さなモノの方がベスト☆









■では、作業開始〜。



Cカンをペンチで捻り、広げま〜す。








ハーフリングの端にCカンをつなげま〜す。
左右どちらもつなぎ止めちゃって下さい。






Cカンにテグスを(Cカンがテグスの中心にくるように)通し、
ジルコニアをすくって通します。

ジルコニアは上下を良く確認して通してね〜。
逆さまじゃ失敗ですから(笑)







ジルコニアを通し終わったら、Cカンに通し
2〜3回くらい片結びします。矢印参照

そしたら、テグスを元通ったジルコニアの穴へ戻します。
戻って戻って、最初のCカン到達。

ここでも2〜3回片結びし、1つ穴を戻り
テグスを底面の穴から出します。写真参照
テグスを切ります。


■以上で、できあがり☆

ハーフリングの大きさにもよりますが、これでだいたい10号〜11号くらい。
ジルコニアの個数や大きさで、自分のサイズに合わせましょう☆
石の色やリング台の色を変えると、雰囲気はガラッと変わります。
お試しあれ〜♪
気が向いたら、また作り方のせます。


またせっせと指輪ビーズ指輪をやってますが、
今テグスで作成するアクセに取りかかってるわけです。

平ペンチ丸ペンチなどの工具は必要ないし、ハサミテグスパーツさえあれば
できちゃうので簡単って言えば簡単なんだけど、
テグスの長さが1mを越えると途端めんどくさくなりますたらーっ

なんでかってぇと、テグスが絡まるの!!
編んでる最中に絡まられると、こう、ね、イラっと、ね。ぶー
イライラが堪ると、バーンとひっくり返したくなるね(笑/片付けメンドーなのでしないけど)

とりあえず、何事も平常心で(笑)


←シトリンのネックレス
先日結婚した友達、12月生まれなんで。作ってみた。結婚祝いも持って、自宅に押しかける予定(笑)


←ガーネット・ローズクォーツのピアス
今日会う友達への誕プレ。6月生まれなので相当遅くなったのね(汗)
輪っかのピアスをご所望されていたのですが
色味など他になんのご指定もなかったので、こんなんなりました。
気に入ってくれるかどうか…。もっと黒っぽいのが好きな娘なので、ちょい心配。




←珊瑚のネックレス&指輪
↓月と王冠のピアス   ↓星のピアス

以下は、一応自分用です。
そろそろ自分自身のも充実させようかなぁ〜なんて思ってます。
テグスでの大作も控えているのでね(笑)
ビーズを200個以上使うので、結構時間が掛かると思います。
早く手を着けたいが、一気に終わらせたいので、時間がたっぷりある時にやろう☆



こうもり かぼちゃ


ハロウィンです。蝙蝠と南瓜2種。
ちょっと作っちゃいました☆意外に蝙蝠が可愛らしくて、気に入っちゃったラッキー
来年は蜘蛛を作ろう(笑)


縫った!
やっちゃいましたよ!やっちゃいましたよ!
いやね〜、この靴↑可愛いんだけど、気に入ってるんだけど、
歩いてると脱げちゃう靴でして、難儀してたんですわ。
このまま履きづらいままなのも嫌なので、意を決して!
ストラップを手縫いで作り、靴にも縫いつけるという所業をしでかしました(;^△^)

なかなか靴に針が通らなくてね〜(笑)
かなりガチャガチャですけども、歩きやすくなった!うむ最高。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
…つうか、やりすぎ?(笑)


できあがり〜 リング2つとブレスレット1つ
使うだろうと思って買ってきたローズのマーキース (菱形みたいな形) が余ったので、
自分用にと、ちょいと頑張ってみました(笑)
ローズリング02 ローズリング01
ローズリング
結構気に入ってます☆ でかく作りすぎたので、少しブカブカ。手直しです!

セット リングとブレスレットのセット
フワラーリング02 フワラーリング01
フラワーリングとでもいいましょうか(笑)
思いの外、甘甘な雰囲気になってしまい、あたしってば着けるのかしら?って感じ(笑)
こちらもでかくなってしまったので、若干の手直しが必要かなぁ〜。


同じビーズを中心に考えて作ったわりに、タイプの違うものができて満足☆
着々とビーズを買い集めているので、まだまだ作るのいっぱいで〜す。


いったん小休止していた、ぴかぴかビーズクラフトぴかぴか、再開いたしました゜+.(・∀・).+゜

そんなわけで、またビーズショップ出没率がグ〜ンとUPしている今日この頃ですが、
いつの間にやらクリスロードに出来たショップ「PARTS CLUB」を覗いてきました〜わーい
そしたら、スンバラシイ品揃えでついつい長居してしまい、お買い物もしてしまいましたよ!!
いままで、ビーズハウスマミークラフトループに頼ってましたが、
この2店だけでは揃えられないのが多々あって、ネット通販かと迷ってる最中だったところにぃぃ!!
パーツクラブ最高!!(笑)
袋売りってのがちょっとネックだけど、実物見て買えるのでOKよイケテル
ネットだとどうしても色味を合わせられないからね〜ムニョムニョ
今日は買わなかったけど、スワロ#4470の12mmあったのが凄く嬉しいラブラブ
スワロ#4470
欲しい色、全色あったのー!!さて何が出来るでしょうか?(笑)

うふふふふふ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
引きこもるよ〜(笑)




上は母方の祖母へ。下は父方の祖母へ。

ビーズでルーペペンダント作ってみました。
贈る相手の事を考えながら作るって、難しいけどやはり楽しい((≧ω≦))
気に入ってくれると嬉しいなぁ。
来年は祖父にも何か手作りしたい!なんか考えとこうっと。
長生きしてね〜☆


パールのアクセで行こうかとも思っていたんだけど、折角作ったんだし!
と、自作ビーズアクセで行きました。
急遽追加して、3点セット 急いで、指輪とピアスを仕上げて、3点セット。
 
こんなんなりました。