2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>






昨日のぐりぐら展の後、
自転車という好条件により、米ヶ袋まで足を伸ばしてみました☆
FORUSそばのMozartはよく行くんですが、姉妹店のCafe Mozart Atelierは初めて。
スコーンとカフェオレを、頂きました。
奥のソファ席にしようかと思ったのですが、籐の椅子が大好きなので、
その席に座っちゃった(笑)
しばし、文庫本片手にゆったりとした時間を過ごせましたね〜。
天気が良かったので、良い日光浴にもなったかも♪


Cafe Mozart Atelier
青葉区米ヶ袋1-1-13 高田ビル1階
022-266-5333
11:30〜22:00



先月、仲間内で3人も誕生日の奴がいまして、その合同バースデイを決行!!
ホントはもう1人いるんだけど、忙しくて来れなかったのが残念(>_<)
場所はハミングバード

友達が行きつけらしく、店員さんの名前を網羅していてビックリです(笑/特に男性の名前ね)
みんなお腹が空いてたので、きた皿くる皿、あっという間に平らげてたよイヒヒ
ウチらは喋りつつ、食べるので、毎度の事ながら騒がしい一団でした(笑)

そして、とうとうこの仲間の中から、結婚する娘が出てきてね〜。
祝おめでたい事ですよ。オーストラリアで挙式するんだとかてれちゃう
高校卒業してもう10年は経つんだもの、結婚もしますよ。
…したいですよ(笑)

それはまぁいいとして。。。
いつも突発的にイベントを計画する我らは今回、「来月TDLに1泊2日で行く」事になりましたわーい
みな社会人なので土日で行く予定を立て、
狙いは新しくなるカリブの海賊(笑)
土日だから相当混むんだろうけど、楽しんできま〜す☆


あ、2次会は友達に連れられ、FED 16's BARへ。
生で見るフレア・バーテンディング(簡単に言うとカクテル作るパフォーマンス)。面白かったです。


 前々から企画していた着物でのお食事会ディナー
 実施してきましたよ〜☆
 場所は湯葉と豆腐の店 梅の花


 「湯葉揚げがめっちゃうまい
 というコズエ嬢の薦めにより(笑)、
 メニューに湯葉揚げが入っている
 「京の梅ランチ」に決定ぴかぴか


 お品書き
 小鉢/生麩田楽/湯葉揚げ/豆腐サラダ
 茶碗蒸し湯葉吸い物和風ドリア香の物
 黒字は、←に写真有り
 
 言うだけあって、湯葉揚げ、美味しかったハート3こ
 実は湯葉がそんなに得意ではなかったけど、
 ここのはとても美味しかったですよ〜。
着慣れぬ着物のうえに、帯で締め上げてる(笑)ので、
他メンバー、お腹いっぱいで苦しそうでしたね。あたしは余裕です!大食漢☆バンザイモグモグ
ではでは、↓↓参加者の艶やか姿でも↓↓


赤っぽい着物が多くなってしまったけれど、皆様おキレイです。
秋にも開催予定ですので(笑)、その時は紺か色無地の着物で行こうっと。

お腹が苦しい割に、別腹起動甘味処 彦いちへ。

抹茶が大好きなヒトなので、はりきって抹茶パフェをオーダー。
予想以上の大きさにびっくりしましたが、とても美味しく頂きました〜。(上に乗ってたチェリーも食べちゃってから写メ↑/笑)
今までで一番美味しいパフェかも!てれちゃう

店内に、我ら以外にも着物を着てらっしゃるご婦人がいましたが、
着慣れてる方はやはり物腰がキレイです。
ああなりたい。


 1次会は、MINT'S HOUSEでした☆
 遅番だったので、少々遅れて参加。
 いや〜走った走った(笑)
 荒吐で、会えるだろ〜なんて考えてたけど
 ほとんど会えなかった、てか見かけもしなかったので(笑)
 会えて良かったです!
 意外と観てるの、被ってたりしてたんだけどね。
 佐世保バーガーの感想きいたり(笑)して、
 相変わらず、楽しい飲み会でした☆
←ひろさん☆ 沖縄土産!美味しく頂きました(^0^)/
 サトヲさん☆ 帰り、有り難う御座いました!


さて、お次は本命、エゾ飲みですね?!(笑)


隔月開催予定のLGC。今回はあたしが幹事。
ホットペッパーとかに載ってるお店は避けようと、探しましたよいろいろと(笑)
で、美味しそう&店内の雰囲気が良さそうという直感で

吉en 1005 (キッチン イチマルマルゴ) に決定☆ 行って参りました!

想像していたよりも店内は広くて、白基調の可愛いインテリアラブラブ
そして、お料理は抜群に美味しかったです
3000円のコースにして貰ったのですが、
出るわ出るわのフルコース!!魚も肉もでました。満腹モグモグ

写真は、前菜の「ぼたん海老のテリーヌ」と「手長海老のサラダ添え海老ばっか撮ってたんだ、あたしってば(笑)
他にはオードブルの「ほうれん草のキッシュ」とか「エスカルゴのバター焼き」(?)とか。
パスタはアラビアータ風でチョイ辛。
塩胡椒で焼いたスズキの周りには人参スープがかかってて、そのスープ激ウマでした!

最後はデザートプレート♪
お口直しの杏仁豆腐も付いてるから凄いですわーい

参加メンバーから「お腹苦しい」なんて聞こえてくる程ボリューム満点で、大満足☆
あたしはちょうどよくペロッと食べれたけどもてれちゃう
ランチもやってるとかで、興味津々です。今度行きたい!
ディナー 食事を楽しむ素敵なお店。
美味しいフルコースを堪能したい方は是非行ってみて下さいませ〜☆


メンバーみな満腹で、一応計画していた2次会はお流れになりました(笑)
そして、空いた時間でLIVEに行ったダメ幹事なのでした。


恒例になりつつあるバレンタイン飲みとホワイト飲み(通称:白飲み)
本日は、白飲みです。
って、先月不参加でしたけども。LDWには勝てなかったんだも〜ん(笑)
勿論の事、男性陣のドレスコードはスーツです!スーツ(笑)
約1名、お疲れモード全開の私服がいたけどさ(大丈夫か〜い?)
女性陣も一応、パーティ仕様でとの事。
もんのすごい長い事着てなかったワンピースを着て行きましたよ。
良かった、入って(笑)

場所は、J'Z CAFE
店内、薄暗っ!!以外はとてもイイ感じでした(笑)
お酒のメニューが見えにくいほど暗かったのね(>_<) 目が悪い人には優しくないぞ!


そういえば、店内の他のお客さんのイベントごとに、いちいち乗っかる団体でしたけど
迷惑じゃなかったかな?(笑)
どうも誕生日やら、プロポーズ(!?)やらサプライズをやる方が多くて
無駄にウチラも拍手と「おめでとう☆」を連発(笑)
ノリがいいのは良い事よね?!
←は白飲みですもの!男性陣からのプレゼントです♪
初めて食べたけど、コレ美味いね〜☆ショコラオランジュ。
さすが!買出し部隊に甘党がいると、ナイスチョイスしてきますね(笑)
今度自分で買おう。


そして、なぜだかプレゼントともにネコ耳もチョイスしてきて
大撮影開始(大笑)
最初はジャンケンで勝った人が被るはずが、最終的にはみんな被った(笑)
この所業、1次会からやらかしてますから!テンションは常に高いところで飲んでます(笑)
ネコ耳装着!
←罰ゲームの筈が、まんざらでもない様子で装着してる自分です(笑) 酔っぱらいは何でも出来る!
↓↓は、渋々装着の男性陣です。スーツにネコ耳…。悪ふざけが過ぎたようです(大笑)
   笑いすぎて、お腹が痛かった!

1号2号3号4号

また、お馬鹿やりましょうね〜イヒヒ


友達からお誘い受けて行ってきました。苦手な合コンへビール
場所は行ってみたかった幻灯(あかり)
完全個室なのかな?雰囲気良くってもう1回行きたい(笑)

えぇと結果ですか?
普通の飲み会でしたよ(笑)

あ、女性陣・男性陣どちらにも1人ずつ馬術経験者が居て(珍)
「馬刺食べられない」って言うんで、人一倍食べましたモグモグ あんなに美味いのに〜(笑)



何度か足を運んでいたbirdにて、職場飲み会でした☆
ここのインテリアというか雰囲気が好きです。
女子受けは良いお店だと思うので、男性諸君!頑張りたまえ(笑)

店内入ってすぐのフライヤー置き場にカリフラのがあって、1人でテンション↑↑(笑)
単純だな、あたしってば♪


いつものごとく、コースと飲み放題のプランでしたが
ここは1品1品の量が少なめかもしれない。ホント、ターゲットは女子☆って感じ。
ガッツラ食べたい人には不向きかもしれないけど、とっても美味しいですよ(^0^)/
山芋のグラタンは是非家で作りたい!と思ったほど☆☆
男性は1人しかいないので、ほとんど女子トーク(笑)
人生の先輩にいろいろ聞いたりして、お勉強になりました。
右の写真は、デザートのバナナアイス。ちっと苦手だが、美味かったんで許す(笑)


んで、1次会で帰る予定でいたんですが
なぜか自分にまったく関係ない飲み会に参加してきました(笑)
恐縮しつつもガバガバ飲んだ気がする…。場所はへそ家


情熱のハイビスカス
 (泡盛・黒糖・アセロラだったかな?中身)

なる飲み物が美味しかったのね(笑)
注文する時恥ずかしかったけど(^^;)

「チャンポンは駄目なんです」とか言いつつ、
「一番チャンポンしてるよ」と指摘され、自分にびっくり(大笑/ホンマや!)
ワイン→ワイン→情熱のハイビスカス(笑)→リキュールカクテル系へ。ビールも飲んだような…。


ここでも人生の先輩に非常に有り難いお話を聞けて、良かったです☆
初対面の方でしたけど、イイお話、ありがとうございましたっ!
肝に銘じて、生きていきたいと思います(笑) まずはアレをどうにかしよう。。。

気づいたらものすごい時間で、母上様から凄まじい着信と留守電の嵐だった(>_<)
疾風のごとく帰りましたとさ(苦笑)




前々から「給料日後に行くべし!」と計画していた
ロイヤルパークホテルでのお茶会。
決行して参りました(笑) デザートシャリオケーキ2

「7種類のデザートからお好きなのをどれでもどうぞ」
との事でしたので、当然全種類オーダー(笑)
珈琲か紅茶を頼めたので、無難にアールグレイをホットコーヒー
ケーキ5種にアイスとコンポートの7種類で、
最初は食べきれるか心配だったけど、…ペロッと食べちゃえましたてれちゃう
美味、そして幸せ(笑)


今夜は飲み会〜☆(給料日後だし)
とちょっと張り切りすぎましたたらーっ

お店だけ数えたら、全部で4軒!!!
そんなにビール飲んではいないんですけどね、実際。
ちゃんと歩けたし。帰れたし(笑)

mixi人脈コミュのover25オフ会とRSRチーム仙台飲み。
オフ会にも慣れてきました。顔見知りも増えて楽しいラッキー
場所は「不平不満ポイ捨てキッチン コンクリートジャングル 心の台所
初の全員着席の会だったような…。
結局何人いたんでしょう?40人くらい?
今回はマニアックな話ができる人見つけて、嬉しかったですわ〜(笑)
へへ、音楽バカって結構居るんですねわーい これからもヨロシク(笑)

その後、駅前の「坐・和民」までGO!スタコラと。
荒吐答え合わせ〜!!
なのに、遅れてったのでみんなと一緒に盛り上がれなかったわひやひや早く行くべきでした〜。
次回の発表は3/1なので、また近日やりましょう!その時は駆けつけます。
当たってたらいいんだけどなぁ〜。

あとは「はなの舞」とか「」へ。
いや〜歩き回った歩き回った汗
「び」はまったりするには凄いイイかも。ゴロンとしたい(笑)

最近飲みに出ると、午前様が多いです。
そりゃ〜母上はいい顔しませんぜ!
……気をつけます。。。