2017/05

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>




思いっきり月 睡眠欲命![:ふぅ〜ん:] の人間なので、
休みだと思うと、ほとんど寝てます(ダメ人間)

でも、今日はちゃんと起きたんですよ!(当たり前)
お出かけとかもしたんですよ!
今年のマイブームはワンピースのはずがまったく買えてないので
洋服屋に立ち寄ったのです。
そしたら、2万もして完全に無理撃沈だと思ってたワンピが
なんと8千円台に。サイズも残ってた。
もうね、目を疑ったよ!!唖然
買えちゃうよ、どうするよ!

…と興奮プシューだけして帰ってきました汗 要検討。。。
だって似合うか分かんないじゃん。遠征が控えてるじゃん。
洋服の大人買いがぴかぴかぴかぴかです。


怒濤のように予定が埋まっていってますイヒヒ
LIVEももちろんですが、
ほとんどは高校時代の友達と会うのが多い。
関東に引っ越した子が遊びに来たり、結婚式だったり、と3月まで予定有り☆

全力で遊びたい人なのでてれちゃう
少々無理なスケジュールも組んでみたりします。
だって楽しいのは逃したくないじゃないですか〜ウィンク
2月の連休はLIVEに加え、遊びの予定も入りました。
12日は仙台朝イチで帰るよ〜!始発だよ〜!
そして、バースデイ@仙台LIVE後も飲みです。わはははわーい


予約してた福袋を取りに行ってきた。
14時に!!(笑)
もう初売りの混雑もないだろうと高を括ってたけど、甘かったですわ…。


で、福袋の中身
★牡丹サイドスリット長袖シャツ バックの牡丹刺繍がかっちょいいです。
★夕暮れTシャツ
★小花総柄キャミ
★昇り龍刺繍膝丈スカート
★総柄ワイドパンツ
以上の5点。これで1万ですもん!お買い得です!
なんか赤っぽいのが多くて、かなり当たりな品です。
しかし、ワイドパンツが、本当にワイド(笑) 
持ってる服と合わないので誰かにあげようかと思ったが、ワイドパンツ履くような友達居ないので
ちょっとロングスカートに変身させようかなと…。
柄はかなり好みなので、活用したいじゃないですか♪


←で、福袋とは関係なく買った曼陀羅バッグ

安かったし、上手く使えばウエストバッグになりそうだったので。
薄い財布&携帯でいっぱいいっぱいになるくらいの大きさ。
たぶんLIVE用になると思われ(笑)
白だからヨゴレ目立つが、まぁいいや!


もう服は買わないぞ!服はっ!(笑)
初売りが終われば、バーゲンが控えているのよね…。


anetmonet ラグランロンT★森時計 mashmania プルオーバーシャツ★レトロティック


プレセール実施中!
とのハガキが来ちゃってね。

FORUS行っちゃったよ。
マッシュ行っちゃったよ。

結構買っちゃったよ!!!!
………散財しすぎた( ゚∀゚)
30%offとはいえ、買ったなぁ…。



mashmania ビッグスリーブカーディガン★曼陀羅  バックプリント最高!!


で、FORUS行ったらタワレコ寄るじゃない?
買ってないCDたくさんあるじゃない?

↓↓買っちゃったよ〜。バースデイにプライベーツに怒髪天。

ガチャピンティッシュとステッカー貰ったの。可愛い☆


来週末に予定している忘年会で、
ちょっと早いツリークリスマスプレゼントリース交換ブーツをしようじゃないか!って話になりまして、
街へ買い物しに行ってみました〜。

女子だけならそんなに悩まず買えるんですけど、
殿方もいらっしゃるので、非常に難しい…。
金額設定も1000円以内とまた難しいモゴモゴ
仙台LOFT内をウロウロ×2徘徊。
偵察程度だったんだけど、来たからには買おうと半分躍起(笑)
結局ヴィレバンで落着しました。
何を買ったかは、今はナ・イ・ショるんるん
自分の分も欲しいかも…って、そんな余裕はありません泣き顔


LIVEのための上京。
開演まで時間があるので、またまたフラフラ東京散策です。
今回は、浅草橋駅周辺のビーズ屋巡りと、ブリヂストン美術館「プリズム:オーストラリア現代美術展」に行ってきました。

まずは浅草橋です。
ここには参りました!(笑)
だってぴかぴかビーズ屋ぴかぴかだらけなんだもん!!
貴和製作所あり、パーツクラブあり、ジェニュインあり…。
嬉しくて、つい口元が緩み
ニヤニヤ歩いてしまいました(危)
大人買いしそうな勢いでしたが、辛うじて残っていた理性で踏みとどまりましたよ〜!
次回来る時は、もちろん大人買いだいっ!

続いて、京橋のブリヂストン美術館へ。
プリズム:オーストラリア現代美術展」を鑑賞〜☆
観始めてすぐにギャラリートークも始まって、混ざろうかなぁと思ったんだけど止めました。
自分のペースで観れりゃいいや〜。
ホセイン・ヴァラマネシュの『落ちていた枝』っていう作品がえらい気に入りまして。
ポストカード買ったぐらい。(写真には写ってないけど/汗)
『落ちていた〜』ってタイトルなのに、絶対こんな木は落ちてないだろう!って代物。
こりゃ観なけりゃ分かんないなぁ〜。説明しにくいんだわ。
で、ほんのちょっと常設も観てきたんだけど、
ザオ・ウーキーの『07.06.85』(写真にある真っ青なの↑)に心臓鷲掴みされてきました。
なんか知らないけど、泣きそうになったんです。
不思議だ自分が…(笑)

しかし、ブリヂストンでつくづく思ったのだが、個人で所有する絵画の許容を越えてるね…、ここは。
さすが石橋財団というべきか(笑)



そんなこんなで、東京散策終了〜。
一路新宿に向けて、山手線乗車で〜す☆


大吟醸 浦霞

本日は父上の誕生日
ところがどっこい、今からLIVEです。
こんな娘でごめんなさい(泣)
本当は酒も煙草も止めて欲しいのですが、今日は良いだろうと、
大吟醸のプレゼント☆
渡したら、今年最高のぴかぴかキラッキラぴかぴかした顔で「ありがとう」(笑)
喜んでくれて、嬉しいですよ☆


散歩足ウインドーショッピング財布ちゅうわけで
勾当台公園から仙台駅まで、フラフラしてたんですけどね…。
楽しく歩いてたんですけど、
途中、貧血起こしましてたらーっ
(¨ψ)ψえッ…? みたいな(苦笑)
たったこれっぽっち歩いただけで、貧血とは鈍ったもんだ〜と。。。
また健康診断で引っかかっるのも嫌なので、食事療法だ!レバーだ!(笑)
鉄剤呑む羽目になったらどうしましょ。あれ嫌いやねん。
どなたか、貧血治す手だてを教えて下さいm(_ _)m



お買い物です。
敬老の日が近いし〜という事で、末弟を伴って駅前まで出ました。
ばば殿にはビーズでなんか作ろうかと思うんだが、じじ殿がね〜悩むんだなゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

結局、好みの色は聞いていたので、抹茶色セーターに落着。
栞とかブックカバーでも作ろうとも思っていたけど、あんまり読まなくなっていたし、
服で良かったのかな〜なんて。


今日は、昼過ぎからずっと出ずっぱり。買い物です。
母親&下の弟を連れて、初の市名坂ヨークタウンへ。
広いっすね〜。いろいろお店も入ってる。
ユニクロ目当ての母上が、結局何も買わなかった(笑)そのために車出したようなものなのにムニョムニョ
パンツ試着したら、2インチくらい減っててビビる。
買おうかと思ったけど、メインの買い物があるので控えました。

で、その後はセルバへ。
こちらメインです。来週のお呼ばれに着てくワンピースの最終選考わーい
1階と2階をぐるぐる回って、3回くらい試着して、やっと落着。。。
試着した中で一番高いワンピたらーっ
黒ベースピンクの小花柄
予算を軽くオーバーし、援助してくれるはずの母は出してくれないしで、財布カラッポ泣き顔
痛いけれどモゴモゴ、良い買い物だった……のかな〜?